ブログパーツリスト

counter

« The overtones | トップページ | 韓国旅行記 »

派遣のオシゴト

 慣れてくるとある程度はやりすごせるようになったし、言うべきことは言えるようにもなったんですけどね。

 あんな「先輩」ってはじめて見たので、最初のうちは驚いていました。私の代わりにと入ってきた新人さんも、「どうしてあんなに……」とびっくりしていた様子。ベテランだからって上から目線すぎではないのでしょうか、という方が約二名いましてね。

 その二名のおかげで精神的に参ったのもあり、肉体的にも相当疲れてしまったのもあって、十一月いっぱいでバイトを退職しました。あっという間に九ヶ月。続いたほうです。なんてのは甘えてるのかもしれませんが。

 とにもかくにも十二月はのんびりしようと思っていたら、二年ほど前に登録した人材派遣会社から電話がありまして、一ヶ月間の短期バイトが入ってしまいました。

 このご時勢、この年齢では仕事があればありがたいので、受けました。
 先日までの仕事は午後で、今回は午前。職場が不便な場所にあるのが難ですが、一ヶ月間のことだし、遠いけど、がんばって自転車で通勤しよう。
 バスはものすごく無駄な遠回りをしてくれるし、本数は少ないし、多少は遠くても自転車のほうが楽ですよね。

 初日の今日は仕事を覚えるだけですぎてしまいました。一日だけのおつきあいではなんとも言えませんが、仕事を教えて下さる方も穏やかで、やっぱり前の仕事の先輩はちょっと……ちょっとだよねぇ、と認識した次第です。

 この年齢になるまでけっこう転職しましたけど、あそこまでの先輩はいなかったもんな。

 それからそれから、パソコンを買い換えました。パソコンでテレビなんか見ないので、そんな機能はいらない、ということで、オーダーメイドパソコンがあると知り、注文してきました。
 そろそろ我が家に届きそうです。

 今度の休みには設定しなくちゃ。最近のパソコンは昔ほど設定も面倒ではないようですが、ちょっと不安。うまくできたらいいな。

 

« The overtones | トップページ | 韓国旅行記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あかねさんがお仕事辞められるなんて、相当のことがお有りになったんですね。
お疲れ様でした。でも、次のお仕事決まられたのは良かったですね。

お仕事もプライベートもそうですが、人間関係は大事で、難しいです。

私もバイト先で、上司からのパワハラ&モラハラにあい、先輩からは
無視されたり、嫌がらせをされたり、後輩からは避けられ微妙な距離で
お仕事していましたが、持病の腰痛がひどくなっていたこともあり、
2年で辞めざるを得ませんでした。ほとんど逃げるように退職し、
おかげで「うつ病」を発症してしまいました(涙目)。

おまけに昨年から今年にかけては体調も良くなく、プライベート
では友人とトラブルを起こし、結果、絶縁するはめに。大凶仏滅
三隣亡がまとめて災厄となって起きたみたいなひどい年でした(涙目)。

幸い、新しい心療内科で処方していただいたお薬が効いて、
うつ病もかなり落ち着いて来ました。体調の方も幸い良く
なって来て、最近は大丈夫になって来ましたので良かったです。

あかねさんの新しいお仕事が、順調に上手くいきますように、
心からお祈りしています。これから年末で、お忙しいでしょうが、
どうか頑張って下さいね。遠く兵庫の地から応援しています。

小萩さんへ

3つもコメント、ありがとうございます。
年齢のせいもあってもうあんまり必死で働きたくないなぁ、なんて甘えてますので、12月のバイトも一か月だけの短期です。

仕事をしているといろいろありますよねー。
溜息。

このごろ小萩さんはすこしずつ元気になってらっしゃるのかな?
だとしたらとても嬉しいですけど、無理をなさらないで下さいね。

元気のあるときには小説ブログのほうにも遊びにきて下さいねー。
「あかねのブログ」はあまり更新してませんので。

http://quianred.blog99.fc2.com/?all

こっちです。よろしくね。

12月だけの短期なんですね。今回はお仕事、無事終わるといいですね。

私の方は、体調も良くなって、精神的にも落ち着いて来ています。
ご心配をおかけしてしまって恐縮です。だんだん元気を取り戻しつつ
ありますので、もっと良い状態になれるよう、マイペースでのんびり
頑張りたいと思います。

小説ブログの方へもお邪魔させていただきますね。

小萩さんへ

今回もコメントたくさん、ありがとうございます。
私のブログはどこもここも読者さまは少ないですから、とってもとっても嬉しいです。

小萩さんが元気になられたのも、私も嬉しいです。
だけど、12月はやっぱり忙しいですよね。
なるべくゆっくりしつつ、いいお正月を迎えて下さいね。

お正月の話はまだ早いかな、なんて言ってるうちに、じきに年が明けますよね。
ほんと、早いなぁ。

お邪魔いたします♪
こちらは、朱鷺にとっては、アメブロ的な内容ですね。
あかねさんの小説以外の日常を垣間見させていただきました。
朱鷺も、バイトに本業になんだか忙しい日々です(^^)
ついでに、猫も♡

ではでは。
たまにこちらも覗かせていただきます♪

朱鷺さんへ

もともとは「茜いろの森」の自己解説をするつもりではじめ、そんなの書いても読んでくれる方はいないし……ってたわけで、雑文ブログになりました。

こっちは一か月に一、二度ほどしか更新していませんが、よろしかったらまた遊びにいらして下さいね。

猫の写真なんかもまたアップしまーす(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/48013018

この記事へのトラックバック一覧です: 派遣のオシゴト:

« The overtones | トップページ | 韓国旅行記 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ