ブログパーツリスト

counter

« 映画・るろうに剣心 | トップページ | 三つのイラスト »

New

朝晩はほんのちょっぴり、風に秋の空気というか予感というか、そんなものを感じなくもない九月初頭。

大阪は十月になってもともすれば暑い日もありますので、まだ「予感」程度なのですけど、やはり八月とはちがいますね。

私は夏バテの続きで夏疲れ夏ボケです。
どうもカンペキ午後型人間になってしまったようで、午前中はぼけぼけ。寝つきが悪いのは毎度なので、眠いです。

このたび、ようやくテレビを買い換えました。
ひと昔前だったら、あの会社に就職したの? 一生安泰やねぇ、と言われたのであろう、電機メーカーのテレビです。

だいたいからして私がテレビに興味ないし、面倒だからって、まだ昔のテレビを見ていたのですね。ケーブルテレビに加入していたら、デジタル放送も見られましたから。

で、やっと買い換えた。前のよりはだいぶ大きくて、むしろ、部屋が狭いので大きすぎる感、なきにしもあらず。

だからってテレビを観るようにもなりません。視聴率最低だといわれている大河ドラマは、私はけっこう好きですし、CS進出の目も風前のともしびってか、ほぼ消えている阪神の試合にもやっぱり興味はあるから、観るのはそのくらいですけどね。

もうひとつのNewはデジタルウォークマン。

今の32GBがいっぱいになりかけていて、64GBがほしくて、どうしようかなぁと迷っているうちに、64GBが世に出たころよりは20000円も値下がりしている。パソコンや前のウォークマンがこわれてデータが飛ばないうちにと、思い切って買いました。

32GBのほうのイアフォンがいかれてしまったのもあります。これ、うちの猫が味噌汁に漬けかけたので、そのせいで雑音が入ったりしていたのが、とうとう右の音が聴こえなくなってしまったもので。

9000曲以上のデータを転送するのに、やたら時間がかかりました。
でも、もちろん音はいいです。

64GBっていっても、最初から5GBくらい、なんやかんやと入ってるんですね。なんか損した気分……って変なのか。

« 映画・るろうに剣心 | トップページ | 三つのイラスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
何てね まだ暗いです
チョット体だるくて起きています
久しぶりです
ameba全然来ていないですね
またよろしく

ほんとにお久し振りです。
小説ブログがメインですので、アメブロもココログもつい放置になっててすみません。
kiyoさんはお元気ですか?
体調があまりよくないようでしたら、のんびりなさってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/46931999

この記事へのトラックバック一覧です: New:

« 映画・るろうに剣心 | トップページ | 三つのイラスト »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ