ブログパーツリスト

counter

« 酷暑お見舞い申し上げます | トップページ | 映画・るろうに剣心 »

ミニスピーカ

デジタルウォークマンには9000曲以上が入っているものの、イアフォンで聴いていると飛ばしに飛ばす。そのときの気分で、聴きたい曲は変わるのですが。

こうしてパソコンをしているときなどにも音楽が聴きたい。CDだと取り替えるのがメンドーだし、なによりも、うちのPCは音が出ない。

ウォークマンにはだいぶ前から専用スピーカが売り出されていて、ほしいと思っていたのです。ただ、私のは大型で、売ってるのはウォークマンとスピーカが一体化されているのが多くて、私のは無理かなとも思ってました。

昨日、某電気店で見つけた。

直接ウォークマンに接続する、イアフォンがわりのちっちゃなスピーカ。出力も低いし、お安いですので、あんまりいい音ではないでしょうなぁ、と店のひとも言ってましたけど、こういうものには興味津々になるので、買ってきました。

以前にももっと安くて大きくて、i-tuneでもウォークマンでも使えるというスピーカも買った。車のFMラジオとつなぐってのも買った。どっちももひとつで、じきに使わなくなってしまってました。

今回はどうかなぁ。

まぁ、小さいから、ウォークマンの音量を相当大きくしなくてはいけなくて、そのまんまイァフォンに変えたりすると、うぎゃっ!! ですが、スピーカは悪くはないみたい。

これだとあんまり飛ばしたりもしないので、入っている曲を改めて聴いて、新鮮な気分になったりしてね。ひとりで聴く分にはちっちゃいスピーカでも十分です。

オリンピックの開会式(一応、ちゃんと見たのは開会式のみ。終わってくれて静かになって嬉しいわ)で演奏していたArctic monkeysもレンタルしてきたので、じっくり聴いてみます。

昨夜は友人たちに会って、仕事の愚痴も聞いてもらえたし、けっこういいものも買えて収穫でした。また仕事……憂鬱だけど、もうちょっとがんばってみますか。

« 酷暑お見舞い申し上げます | トップページ | 映画・るろうに剣心 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/46675921

この記事へのトラックバック一覧です: ミニスピーカ:

« 酷暑お見舞い申し上げます | トップページ | 映画・るろうに剣心 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ