ブログパーツリスト

counter

« 139・NAME IS MAN | トップページ | 読書ノート12 »

お手軽すぎて

ほしいものがあってもかつては、どこへ買いにいこうかな、だった。
それがいまや、amazonですよね。

古本でないかなぁ、と探していたら、きっちりあったし、CDも、14カラットソウルとTAKE6、しっかりそろってました。

郵送料はかかるけど、新本、新品で買うよりははるかに安いし、本だってCDだって、ものによったらお店には置いてないかもしれないし、まったく便利な時代になったものです。

その上に、ふっと好奇心が湧いたmixiポイント。

アプリで使える専用の有料コインに換えられるポイントを、なにかに登録するなりなにかを購入するなりすればもらえるのです。
これ、やってみようかなとだいぶ前から思っていたのですが。

ああ、これだったら買ってみてもいいなと思った商品があって、思い切って買ってしまいました。それも特価だったし、プレゼントもくれるというし……って、販売側の思うツボcoldsweats01

わかっちゃいるけど買ってしまって、mixiポイントもgetしました。getって、いまや古いかも? getはネット用語ではないけど、「昨日はどこそこへ行った」とか「休憩時間なう」とかいう表記、恥ずかしくてたまらないのは私だけ?

閑話休題

mixiポイントっていうのは、アプリのコインに換えると十分の一なんですね。知らなかったな。ほんのちょっとになってしまうんですね。

それでも、やってみたいけど、こんなものにお金を使うのは無駄だし(ゲームやアバターにお金を使った経験はありますが、どうしたってもったいない感はぬぐえなかった)、と思っていた有料ガチャなんかもできて、楽しかったです。

それはいいんだけど、気がつくとそんなこんなで、ネットショッピング約5000円。

全然たいしたことないでしょ、と言われそうではありますが、私としてはあまりにお手軽にこんなに使ってしまったので、当分はやめておこうと思っています。小心者ですから。

今年は最初だけよかった阪神タイガースが、交流戦になってからまったく勝てず、その他のストレスも溜まって、買い物でフラストレーション発散。私は買い物は好きでもないし、お手軽すぎて買い物した気にもあまりなれないのに、お金だけは使ってる。

すいすいさくさく手軽なものは怖い。気をつけなくちゃね。

« 139・NAME IS MAN | トップページ | 読書ノート12 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありますよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

私の場合は、漫画の読めるやつ・・・^^;

ついつい、読んじゃって・・・
気がつくと、とんでもない(私にとっては)金額に・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

特に、休日前の深夜なんか、脳ストレスが溜りすぎて・・・
(;´д`)トホホ…

乃梨香ちゃん

コメントありがとう。

漫画もwebで読めるんですよね。
私は漫画はそうやって読むのは慣れてないので、やっぱりまだ紙の本のほうがいいなぁ。

webでなにかを読んでお金を払うのもなじみにくいので、無料であちこちの小説を読ませていただいています。
みなさんに感謝memo

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/45376150

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽すぎて:

« 139・NAME IS MAN | トップページ | 読書ノート12 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ