ブログパーツリスト

counter

« 大阪城 | トップページ | 138・向日葵のうた »

イケメンってこんなのか

アンケートによる「イケメンプロ野球選手」の投票結果です。

1浅尾拓也・中日。

この顔は童顔というのであって、イケメンではないと思う。でも、プロ野球選手だとは思えないような優しげな面差しは、今どきの若い女性に受けるのかも。

2鳥谷敬・阪神。

以前に誰かと「プロ野球界で一番の男前は?」(私は流行語が嫌いです、ってか、ついていけないから)と話していたときに、好みは別として、トリでしょ、という結論に達しました。
浅尾くんに負けるとは意外だったけど、二位は納得。

3能見篤史・阪神。

こういう顔をイケメンと呼ぶとは、意表をついているなぁ。整った顔立ちではあるが、古風じゃない?

4新垣渚・ソフトバンク。

復活なった新垣くんもたしかにハンサムだけど、和田のほうが……ああ、そっか、和田くんはメジャーに行ってしまったのですね。日本にいたら、川崎ムネリンも岩隈もランクインしただろうな。

5越智大祐・巨人。

巨人は嫌いだー、だから選手も嫌いだー。と偏見。あれ? 坂本勇人は入ってないの?

6松本哲也・巨人。

上に同じ。それにしてもいったいどういう人々にアンケートを取ったんだ?

7松田宣浩・ソフト。

すんません、顔が思い浮かばない。

8摂津正・ソフト。

上に同じ。

9新井良太・阪神。

兄ちゃんもけっこう端正な顔をしてるけど、弟のほうか。ふむふむ。

10小林宏之・阪神。

ハーフっぽい顔で体型も欧米人っぽいから、まあ、わかるかな。

ベスト10はこの通りで、以下、11位よりうしろのほうです。顔を知らないひとも、名前も知らないひともランクインしています。

本多・ソフト。林・横浜。永井・楽天。サブロー・ロッテ。梵・広島。
岸田・オリ。斎藤・広島。川端・ヤク。石川・横浜。伊藤・中日。
新沼・横浜。中田・中日。川島・ヤク。後藤・オリ。鈴木・オリ。
下園・横浜。岡田・中日。松岡・ヤク。相川・ヤク。

あれれ? 日ハムの斎藤ユーキくんは入ってないんだ。
サブローってイケメンか? 人間の審美眼もさまざまだなぁ。
私だったら、昔々に阪神タイガースにいた、パチョレックの顔が好きだったな。ジェフ・ウィリアムスもかっこよかったなぁ。
 
などなどと、こういうのを見ているのも楽しいです。

ペナントレースが開幕して約半月。対戦もひと回りしました。
我らが阪神タイガースは今年も得点力がなくて、横浜の三浦大輔だとか中日の山本マサだとかってロートルピッチャーにひねられて、巨人の宮国とかって若いのにも翻弄されて、ああ、情けなや。

ではありますが、今のところはまあまあがんばってますので、まあまあプロ野球は面白い。
勝敗になどこだわらず、試合を楽しめたらいいのですが、そんな境地には達せられなくて、今年も苛々もやもやしそうだなぁ。

万が一優勝したとしても、クライマックスシリーズで負けるのが目に見えてる気がするから、優勝なんかしなくていいよ、と今年も私はネガティブな阪神ファンなのでした。

« 大阪城 | トップページ | 138・向日葵のうた »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/44939293

この記事へのトラックバック一覧です: イケメンってこんなのか:

« 大阪城 | トップページ | 138・向日葵のうた »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ