ブログパーツリスト

counter

« 読書ノート11 | トップページ | 番外46・十六歳のころ »

猫と桜

これはソメイヨシノではないのでしょうか?
ちょっと早すぎる気もしますが。

120401_120001

我が家の近所ではいつも真っ先に咲く、幼稚園の桜です。
昨日あたりにはすでに満開になっていました。

私がアルバイトしている職場の近くの公園の桜も、この週末くらいには見ごろになりそう。
先週に母が入居した介護つき老人マンションのみなさんも、土曜日におべんと持ってお花見の予定だそうです。

おばあちゃんがいなくなって寂しくなったのがこの子

120331_172402

ご近所の方も面倒を見て下さるそうですし、母も毎日見にいくと言っていますが、マンションでは猫は暮らせませんからね。

うちのちぃは一時、まともに歩けなくなり、なんにも食べなくなり、ほとんど動かなくなり、トイレの場所もわからなくなっていました。

どうしようもないのでペット用の紙おむつをして、水も食事も口元に運んでやっていました。

五月には二十歳になるんだから、もうしようがないかと思っていたら……回復してきましたよ。すごい!!

歩いて水を飲むようになり、こたつ布団の上で寝ていたのがやおら起き上がり「ごはんー!!」と要求するようになり、食べる量も多くなってきて、残りをもらっていたくぅの分がなくなってしまいました。

昨日は私が外出から帰ってきたら、昔のまんまにごはんのお皿のところにいて、「おなかすいたー。早くメシ入れろ」と鳴いておりました。

トイレだけは無理みたいなので紙おむつをしていますが、二十歳になろうとしている猫の自然治癒力って侮れませんね。

うちの母も体力だけは回復してきて、太ったそうですし。

うーむ、老猫も老母もすごい。今年も桜が見られるね。
ケンちゃんは(写真の猫) かわいそうだけど、家はそのまんまだから我慢してね。

« 読書ノート11 | トップページ | 番外46・十六歳のころ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/44737368

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と桜:

« 読書ノート11 | トップページ | 番外46・十六歳のころ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ