ブログパーツリスト

counter

« らもさんとしりとり | トップページ | 136・十年ロマンス »

毎日更新

サクサラサクにはまだ早いけど、「茜いろの森」を桜テンプレに変更しました。

http://quianred.blog99.fc2.com/

南から咲きはじめた桜が被災地にまでたどりつくのは、二ヶ月ほど先でしょうか。

今日は「あの日」ですね。この時刻だとまだなーんにも起こっていず、日本人はそれぞれの日常生活の中にいたはず。

なのに、あの瞬間から人生が変わってしまった方も大勢、大勢いらっしゃるでしょう。

震災とは別のところで、私の人生もだいぶ変わってきましたが。

あの日からしばらくは私のこのブログにも、震災についての文章をアップしていました。他のことなんか書ける心境ではなかったから、というブロガーの方は私以外にも大勢いらしたことでしょう。

小説ブログはどうしようかなぁと思って、悩んでいたのですよ。

どこかに「こんなときなのに呑気なブログを更新してるひとがいる」と書かれたりして。いえ、私のことなのかどうかは知りませんが、そう言われると呑気に小説なんか書いてると悪いのかと思ったりもして。

それでもこっそり更新していたのは、もの書きのサガでした。ブログにそんな悩みを書いたら、通りすがりの見知らぬ方が励まして下さったりもしました。ありがとうございました。私はまだ、自分のことばっかり書いてます。

こちら、大阪ですので、阪神大震災のときにも東日本大震災のときにも、うしろめたさを覚えつつも書いていました。

あれから一年、あいかわらず呑気に、茜いろの森では、開設以来初の「一ヶ月間毎日更新」を目指しています。それがどうした? ですよね、すみません

呑気な大阪人にもちっちゃな悩みやなんやかんやはありまして、「書く」ことが一番の解決なのですよ。そのことについて語るのもいいけど、フィクション世界に逃避していると、平素の生活の「ああ、もう、うっとうしいっ!!」ってなことはほぼ忘れて没入できるのです。

フォレストシンガーズストーリィのストックが減ってきましたので、ショートストーリィをぼつぼつ書いています。でも、長いのもじっくり書きたい。元気が足りない。

さて、「毎日更新」いつまで続くでしょうか。

「あの日」から一年だっていうのに、呑気な話題ですみません。

« らもさんとしりとり | トップページ | 136・十年ロマンス »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

凄いですね~ (゜〇゜;)おおっ

毎日ですか・・・?
ずぼらな私には、到底無理ですね~ ε=(・o・*)ため息

書かなきゃ・・・って思いながら、ついついゲームをしてしまうし (^_^;)

自分の人生で一度も己に勝ったことがないような・・・(;´д`)トホホ…

乃梨香ちゃんへ

コメントありがとう
まー、ブログは楽しくてやっているわけですし、ネタさえあればどんどん更新したいほうですし。

とか言って、できない日もあるかもしれませんので、監視していて下さいね。うふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 毎日更新:

« らもさんとしりとり | トップページ | 136・十年ロマンス »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ