ブログパーツリスト

counter

« 番外45「IF……?」 | トップページ | 話すという効用 »

筆記試験

国語と算数と一般常識、こんなテストを受けたのは実に久し振りでした。長く働いていた以前の会社の入社試験であったかな。昔すぎて記憶にありません。

漢字の読み書きなんかは小学生レベルだから易しかったのですが、難問だったのはマイナスの計算。

(-12)+(-12)=?

ってさ、そんな計算、日常生活ではしないでしょ? 観念的な計算って気がする。

これも小学生レベルなのでしょうけど、マイナスの計算なんてことをしたのはさらに超久しぶりでしたので、焦りました。勘違いとかして、まちがえてなかったのかな?

筆記試験はさほどに重大でもなかったようで、もしかしたら面接を受けにいったのが私ひとりだったのかな、と思わなくもないけれど、長期アルバイトが決まりました。

去年は短期アルバイト、お中元とお歳暮の時期だけに働いて、こんなものでもいいかなぁと思っていたのですよ。母がますますわけのわからないことを言い出してるから、ほったらかしにしまくるわけにもいきませんしね。

そんな私には、この程度の長期アルバイトは適当なのか。やってみないと詳細はわかりませんが。

なにはともあれ採用してもらえて、このご時勢、仕事があればラッキーなのですから、がんばってみます。

疲れ果てて家に帰ったらどでっ!! ではなかったら、ブログも更新しますからねー。今の私の楽しみはブログが一番ですから。

http://quianred.blog99.fc2.com/

小説ブログもよろしくお願いしますbook

« 番外45「IF……?」 | トップページ | 話すという効用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです~(o^-^o)

寒いしインフルエンザが、流行っているから、お気をつけください(*^-^)

私は小学校低学年の漢字が、書けません(きっぱり)
こどものころ、真面目にお勉強しないと、大人になって漢字が書けないそうです(@Д@;

最近パソコンばかりしているので、老化のスピードも加速ぎみですε=(・o・*)

乃梨香ちゃん

コメントありがとう。
漢字は読めても書けませんよね。
パソコンが勝手に書いてくれますから、漢字の書き方は忘れる一方です。

最近、母が被害妄想が出てきて、いっそう振り回されてるんですけど、くよくよしてもはじまらないし、ポジティヴに考えるしかないかな。

乃梨香ちゃんも風邪を引かないようにして下さいね。
小説ブログのほうでは「金子将一の恋愛成績表」なんてのもアップしていますので、お兄ちゃまの成績を見てやって下さいませ。

はじめましてですヘ(゚∀゚*)ノブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^∇^)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです(-^□^-)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(´0ノ`*)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(*^ー^)ノまってるねえ(^~^)

まりこさま

読んでいただいているそうで、コメントもいただきまして、ありがとうございました。

メールアドレスを書いて下さったそうですが、けっこう長くやってるわりにはココログのシステムがよくわかっていなくて、どこに書かれているのかわかりませーん。
すみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/44007897

この記事へのトラックバック一覧です: 筆記試験:

« 番外45「IF……?」 | トップページ | 話すという効用 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ