ブログパーツリスト

counter

« フィギュア | トップページ | 流行ってるもんね »

133・お菓子の国のお兄ちゃま

フォレストシンガーズストーリィの脇役のうち、大人になった彼らの身近にいる、若い女の子ふたりの視点で書きました。

「お菓子の国のお星さま」とかいう歌があり、お星さまはこんぺいとうだそうで、その歌をもじったタイトルです。

主役のひとりは栗原桃恵。愛称はモモちゃん。自称も時々「モモちゃんはね」です。私はいい年して自分を「ともちゃんはー」とか言う女が大嫌いですが、モモちゃんは私のキャラなので許す。

音楽事務所「オフィス・ヤマザキ」社長の名前が山崎敦夫。この事務所には杉内ニーナというベテランソウルシンガーがいます。彼女に次ぐ人気なのがフォレストシンガーズ。後に入ってきたビジュアルロックの「燦劇」がフォレストシンガーズを追い抜きます。

が、燦劇は活動休止となり、そのかわりにと社長が連れてきたのが、フルーツパフェでした。栗原準と栗原桃恵の夫婦デュオは、三沢幸生によって「モモクリ」にされてしまいます。

「ALL WAYS」の映画で茶川さんが「あんたほど貫禄も迫力もない男はいないな」と言われていましたが、これはクリちゃんのためにある言葉かも。

そんな夫の子守りと、デュオの仕事に日夜奮闘し、社長のお説教にも耐えているモモちゃんは、ひそかに強い男に憧れている。精神的浮気は時々しますが、結局モモちゃんはクリちゃんがいいのよ、だって、気楽だもんね、となって戻っていくわけです。

一方の主役は露口玲奈。オフィス・ヤマザキの事務員です。

年齢はこの時点で、ふたりとも二十五歳になるかならずか。昔だったら「お肌のまがり角」だったでしょうが、昨今ではぴっちぴっちギャルですよね。古っ……。

モモちゃんが本橋くんに憧れ、玲奈ちゃんは乾くんに憧れる。玲奈ちゃんは独身ですので、乾さんみたいな彼がほしいなぁ、と思って、かまってほしくていたずらをしかけたりもするのです。でも、フォレストシンガーズは玲奈ちゃんから見れば高嶺の花だったりもするのかもしれません。

恋がしたい玲奈ちゃんに、金子将一が男性を紹介したり、突然出てきた徳永渉がわけのわからない行動をしたり、といったお話です。

http://quianred.blog99.fc2.com/blog-entry-278.html

以前にmixiにショートストーリィをアップさせてもらっていたころ、私の小説を気に入って下さっていた方がいました。その方はいつも私の書いたものを絶賛して下さるのですね。

「○○さん、褒めすぎですよ」
と返したら、おっしゃいました。

「褒めるだなんて、私は茜さんに対してそんな僭越な真似はいたしません」

ふーむ、褒めるって言葉は上から目線か。そういわれればそうだな。だったら私も、他人さまに向かって「褒める」って言葉を使ってはいけないのかな。

最近は小説ブログにすこしコメントがいただけるようになり、褒めていただくこともあるようになり(好きではない小説や気に入らない小説には、普通はわざわざコメントは残しませんよね)、そうなると○○さんのお言葉を思い出します。

私のほうは「褒める」という言葉はなるべく向けないようにしていますが、褒めていただくのは嬉しいですよ。なによりも、「茜さんの小説、好き」と言っていただくのが嬉しいです。

もしも小説ブログを読んでいただけましたら、「読んだよ」のひとことでも、拍手でも残してやって下さいね。コメントや拍手はほんとに嬉しくて励みになります。あ、でも、つまんねえ、と思われたら無視して通りすぎて下さいね。

« フィギュア | トップページ | 流行ってるもんね »

オリジナル小説について」カテゴリの記事

コメント

小説を書くと言う中々出来ませんね

頭の中には色んな素材があるんでしょうね

書きたくてもまとめ方が判らない

毎日何と無く過ごして居ると言う事です

また御邪魔します

なんかね~コメントって『しきい』が高いらしいですよ~ (^-^;

私は、茜さんに15の頃から優しくしてもらっているから・・・へーきで書かせて貰っちゃってるけど・・・( ̄ー+ ̄)

最近お知り合いになった方で、私と知り合う前から
茜さんの小説のファンだった・・・っておっしゃるかたは、
思っておられても、書けない。っておっしゃってましたよ~(*^-^)

kiyoさん

コメントありがとうございます。
私は長~く小説を書いてきて、癖になっちゃってますね。
アマチュアなんですから、もちろん、アマチュアの小説にすぎませんけどね。

乃梨香ちゃん

コメントって思い切って書かないと、敷居が高いっていうのはたしかですよね。
見知らぬ人のブログには書き込みしにくいし、無視されちゃったりすると寂しいですものね。

乃梨香ちゃんにはいつも感謝してますよ。
それにしても、その、ファンだとか言って下さる方はどなたなんでしょ?
ありがとうございます、とお伝え下さいね。
いつか拍手でもして下さること、期待してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 133・お菓子の国のお兄ちゃま:

« フィギュア | トップページ | 流行ってるもんね »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ