ブログパーツリスト

counter

« 細切れ | トップページ | 131・悲しきあこがれ »

ストレス解消

日曜日というと、このごろはなにかがありました。

今日は特になんにもないので、バイトに行って買い物に行って、ごはんを食べて寝ようかなぁと考えつつ、先週の出来事を書きます。

ウン十ウン年前、「詩とメルヘン」という雑誌に載っていた「同人誌のメンバー募集」の記事の主さんに手紙を出し、集まっていたメンバーたちのところにおずおずと行ってみて以来、とはいっても長~いブランクを経ているってのに、趣味の仲間というものはけっこう続くものなのですね。

あとふたつ、同人誌をやっていて、ひとつは東京が本拠なのでめったにみなさんと会うこともありませんが、もうひとつは例会なんかもやってますし。

今年の夏に飲み会をやるとのお誘いを受けて、ものすごく久し振りで何人かの方に会い、それから代表さんがブログを立ち上げてくれて、再びの集まりに行ってきました。

某都会の某繁華街にある立派なマンションが、彼女の住まい。彼女はチャイニーズがお得意だとのことで、水餃子パーティを催してくれたのです。

こんな繁華街のマンション……とびっくりするほど賑やかな場所にあるってのに、北だの南だのと言われると頭がぱーになる方向音痴の私は、のっけから道に迷ってSOSのTELをし、マンション前まで代表さんに出てきていただきました。

キティちゃんのサンダル、楽しみにしたのにな……って、知らない方には意味不明ですね。名前を書いてもいいかな。サトルくん、どうもありがとう。

サトルくん、こんなところに名前を書くな、だったら言って下さい。削除しますので。

男性二名、女性五名、少年一名でパーティ開始。さすがチャイニーズの達人で、お料理もとってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

お料理もいいけど、ブランクがあってもあまり遠慮なく話せる年齢の近い旧友たち。ブログでの交流もありましたので、昔話や現在の話で楽しく時がすぎていきました。

そこへ入院中の母から電話。

「あんた、なにしてんのん。明日はお通夜やのにっ!!」

と怒っている。は? 誰がお亡くなりになったのですか? 病院にいるあなたにどこから連絡があったのですか? などと追求すると、母も、あれれ? となったようです。夢と現実を混同するので困ったものなのですよね。

そんな電話があったものだから、暗くなるような話はしないでおこうと思っていたのに、してしまいました。集っていた人々は年頃が近いから、みなさん親では苦労しているのですよね。

明日は母が退院してくるんだから、早く帰らなくては。

などと言いつつ、スパークリングワインを飲み、お料理を堪能させていただき、デザートのケーキもしっかりいただいて、本当に楽しくすごさせてもらいました。

集まっていたみなさん、お騒がせしてどうもすみません。主催者のRさん、本当にありがとう。

茜さんは騒々しい、ではありましょうが、また機会があれば混ぜて下さいね。

« 細切れ | トップページ | 131・悲しきあこがれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(゜〇゜;)おおっ
Rさんの餃子パーティでしたね!!

私は、都合で行けませんでしたが・・・・(ノ△・。)
美味しかったんだ~
その上、スパークリングワイン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

次回を期待します~♪ (* ̄ー ̄)v

寒いですから、茜さんご無理しないでくださいね~m(_ _)m… 

そちらさまも大変ですね。
昨夜の実家の母と、電話での会話。
わたし「お父さんが死んでから鬱気味になっちゃって・・・・」
母「遠くにいたのに、そんな症状が出るものなの?」

あのね、そばにいるかどうかって問題じゃなくて「親の死」って、どこで死んでも何歳で死んでも、精神的にダメージを与えるものなんですがw

cancer乃梨香ちゃん

いつもコメントありがとう。
ある意味、乃梨香ちゃんのおかげでみなさんとの交流が復活したんですよね。そっちもありがとう。

水餃子、おいしくて取り合いになってましたよ。
「このぐらいの量やったら、俺、ひとりで食える」
「早いもの勝ちやんか」
だとかって、男性たちが言い合ってました。

この次には一緒に参加しましょうね。


spa夢まぼろしさん

ほんとにねー、ため息ですよね。
私も鬱になりそうだから、時々発散させてもらってます。

お金で解決できることは、できるだけ解決してもらおうと、ヘルパーさんをどんどん頼み、言った次の瞬間に忘れてくれるのも、そういうものなのだと達観して。

夢まぼろしさんもできるだけ、のんびりぼちぼちやって下さいね。

大変なときこそストレス解消につとめなくては・・・
楽しめるときは楽しまないとね。

leoもとさん

コメントありがとう。
もとさんのほうはいかがですか。
ご家族、自分の体調、仕事などなどで私どころではなく大変でしょうけど、無理しないでね。

またみんなで旅行に行けたらいいなぁ。
いつになるかなぁ。

茜さん餃子パーティーホント楽しかったですね。
娘の引っ越しやなんやでチョットブログ見てなくって
今日やっとブログにおじゃまする事できました。
イヤー茜さんの電話がリヤルだったので皆、
本音でいろいろ話すこと出来たんだと思いますよ^^
また、集まりましょうね。^^。
ワインごちそうさまでしたm(_)m

loveletter美晴さん

コメントありがとうございます。
ほんとに楽しかったですよね。
美晴さんが持ってきて下さったソーセージも美味でした。

娘さんにもよろしくお伝え下さいませね。
またお会いしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/43248954

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消:

« 細切れ | トップページ | 131・悲しきあこがれ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ