ブログパーツリスト

counter

« 130・ロングバージョン | トップページ | ストレス解消 »

細切れ

今週はじめに母が退院してきて、同日、アルバイトも開始しました。

うわうわ、一気に来た、と思っていたら、退院の翌日に外来に診察に来いと。なんぼなんでもそれはあんまりでしょ。翌日に外来があるんだったら、もう一日入院させておいてよ。

病院は早く退院させることだけ考えている。大病院なので横の連絡も密ではなくて、安請け合いしておいては約束を覆す。しておくと言ったことをしてくれてない。大きな病院はみんなあんなものなのでしょうか。

なので電話で断ったら、いやぁな声を出される。そこはなんとか、ヘルパーさんに付き添っていただくことにして、外来日を延期してもらって解決しました。

退院して家に帰った母が、封筒の中に入っていた数枚の一万円札を発見。母は財布もいくつも持っていて、あちこちの財布にいろんなものを入れている。その上に何枚もの封筒にお札を入れてしまっている。

「ややこしいからこれはここに入れようね」

と言って、母のメインの財布に発見したお金をしまったのです。で、それからほんの一分ほどののち、母がその財布を開けていわく。

「ああっ、こんなところにお金が入ってる!!」

愕然。あのね……大丈夫? いくら記憶力が悪くなってもお金に関してだけはシビアだったのに、とうとうこうなったか。

まだ退院してきたばかりだし、夜の薬に睡眠薬も入っているのかもしれないから、こんなにひどいのは一時的だったらいいのですけど……暗澹。

明日からはヘルパーさんが毎日来てくれると決まっているのですが、今日はまたバイトがすんだら行かなくちゃ。今のところはバイトはお昼ごろからなので、そこはまだ救いですけど、そのうち残業なんかもありそう。

細切れ時間にはブログと親しむのだけが現実逃避の手段です。

しかし、こうやって頭のてっぺんまで「現実」ってやつにどっぷり漬かっていると、小説なんか書けませんね。早く平和になって書きたいです。

« 130・ロングバージョン | トップページ | ストレス解消 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変です
ヘルパーさんと2人三脚で乗り切って下さい
言葉で言うのは容易い事ですが
自分がすると言う事は言葉に表す事は難しいですね
無理の無いように頑張ってね

kiyoさん、ありがとうございます。
まぁ、なんとかなると考えておくしかないですね。

アメブロのほうもよろしくお願いしますtulip

2セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレーフレー
あかねさん
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
あかねさん

kiyoさんも毎日

がんばって下さいね~o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/43200135

この記事へのトラックバック一覧です: 細切れ:

« 130・ロングバージョン | トップページ | ストレス解消 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ