ブログパーツリスト

counter

« 読書ノート9 | トップページ | 130・ロングバージョン »

またまた入院

夜中に救急車で運ばれ、今度は脳のほうの入院になってしまいました。母の入院、今年三度目です。

脳梗塞の可能性もあるとのことで、朦朧具合が激しいみたい。聞き取りにくい言葉でもごもごと、夢なのか妄想なのか定かではない話しをする。

過去の入院でもかなり頭がぼやけたようなので、入院しているのはよくない。だけど、帰宅すると心配。ケアマネージャーさんにお願いして、入院後一時的に入れるショートスティの施設を探してもらっています。

この朦朧ぶりが一時的だったらいいんですけどね。

実家の猫たちは家を無茶苦茶にするので、しばらくは外で暮らしてもらうことにしました。さささやかな庭にトイレも水もごはんも出してあって、昨日行くと、よその猫が二匹、うろちょろしていました。

レオとケンのごはん、よその子が食べそうだけど、しようがないよね。

先日は骨折で入院していた友人が退院したと聞いたら、次は別の友人が病気で入院。今年は周囲がそんなのばっかりです。

スケールがちがうとはいえ、今年は日本自体が災厄続き。私の回りも入院ばっかり。

入院はもちろん、患者さんはしんどいし大変でしょうけど、患者の家族も別の意味で大変なのですよね。自分が当事者になってみて痛感しています。

とはいっても、私の場合は協力してくれる人も何人もいるし、なんとかなるでしょ、の楽観主義で行くことにします。

楽しみはブログだけだから、できる限りは小説ブログも更新したい。

みなさま、よろしくお願いします。

« 読書ノート9 | トップページ | 130・ロングバージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えらいことになってますね。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

いとさん

ありがとう。
年が年だからいつかはこうなると覚悟は決めてたけど、一気に押し寄せてくるとはね。

早速、ケアマネージャーさんが施設を探してくれたので、見にいってきます。
入所できるかどうかはわからないらしいですが。

これからますます寒くなるでしょうから・・・
茜さんも体調に気をつけてくださいm(_ _)m… 

乃梨香ちゃん

いつもコメントありがとう。
乃梨香ちゃんちの王子さまも風邪だそうで、離れていると心配ですよね。

私のところはなんとかなるでしょうし、唯一の息抜き、ブログは更新しますから、また読んでやって下さいね。

大変な事になってますね。
本当に今年は皆に
いろいろな災難が
降り掛かってて、
気持ちも落ち込み
だけど、体に気をつけてくださいね。

きのこさん

どうもありがとう。
頭の朦朧具合は、昨日はだいぶましになってました。
ショートスティは受け入れてくれそうですが、手続きだのなんだのが面倒ですね。

きのこさんもなにかと大変でしょうけど、無理しないでね。
今年はほんとにみんないろいろあって、お互いに、身体をいといながらもがんばりましょうね。

今晩はお久しぶりです
ココログは卒業しました
今はアメブログしています
具合の悪い人がいると大変ですね
私も自分も悪いのに義理の母を4年近く家で面倒見ました
あかねさん出来る限りのお世話頑張ってね

kiyoさん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
ニコっとは退会なさったのですか?

私もアメブロもやってますので、ペタさせていただきました。
quianってのが私ですので、よろしくお願いします。

母のことについてもありがとうございました。
もう~こっちがうつ病になりそうですが、なんとかがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/43103570

この記事へのトラックバック一覧です: またまた入院:

« 読書ノート9 | トップページ | 130・ロングバージョン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ