ブログパーツリスト

counter

« 128・僕らのmerry-go-round | トップページ | テレビとDVDで »

NYANYAたち

実家に二匹、アメショーふう毛並みのケンと、茶色い長毛のレオ。この子たちは六つ子のうちの二匹で、もうじき五歳、男の子。

我が家にも二匹。サビの六歳半、くぅと、キジの十九歳半、貫禄よぼよぼちぃ。ふたりとも女の子です。

最近はけっこう実家によく行くので、ケンは多少は近づいてくるようになりました。だけど、いじけてるときのほうが多くて、こんな感じ。

111102_152101

レオは変わらず、私の気配を感じた瞬間、素早く逃げるのだそうです。

111107_163301

うちのお嬢さまたちの、仲が悪いのも変わらず。

猫って自分のほうが強いっていうのを感じ取るんでしょうね。若いくぅがちぃをいぢめるのです。

もはや猫生のほぼすべてを達観し、わたしには関係ないことやったらなんでもしてたらええやんか、の態度のおばばちぃも、くぅへの怒りだけは消さない様子。

そんなちぃとくぅが珍しく近寄って、ツーショットです。

くぅはちぃにさわろうとし、気づいていないらしきちぃが寝ようとしている。来年には二十歳になるちぃですから、いつまでこんな姿が見られるかなぁ。

昨日は「南極大陸」を見ていて、犬のベックが死ぬシーンで感情移入してしまって、ちぃに話しかけていました。

「長生きしてね、ちぃばあちゃん」

« 128・僕らのmerry-go-round | トップページ | テレビとDVDで »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/42914173

この記事へのトラックバック一覧です: NYANYAたち:

« 128・僕らのmerry-go-round | トップページ | テレビとDVDで »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ