ブログパーツリスト

counter

« boyz Ⅱ men | トップページ | 読書ノート9 »

129・I love you

小説ブログを開設してから二年がすぎました。ただいま、「茜いろの森」のトップページのアクセス数は1764。単純計算しますと、一日に二名強のアクセスですね。

最近になってすこし訪問して下さる方が増えたものの、ゼロって日も多かったのですから、当たり前ですよね。

「小説ブログの作り方」というサイトを見ていますと、「一日にせいぜい10人しか来なかったことがあって、がっかり」なんて書いてありましたが、私は10人も来て下されば大喜びです。

そりゃあね、一日200人アクセスなんて小説ブログはうらやましいけど、そんなのは望むべくもない。アクセスカウンターはストレスのもとだからはずそうかと思ったり。

そもそもは自分の楽しみのためにはじめたブログなのですから、そんなものを読んで下さる方、コメントを下さる方、リンクまでして下さる方々の存在を励みに、これからも細々と続けていくつもりでおります。

悩みは、私のブログにアップしている小説のひとつが長すぎるってこと。長いから読みたくないという気持ちはよくわかる。私もはじめての方のブログを訪問したときには、ショートショートあたりを読ませていただきます。

でもでも、今さら分割できないのですよぉ。一章ごとに分割していくとしても、そうやると作品数が1000を超えます。下手をしたら2000になるかも。そしたらますますわかりづらくなりそう。

アメブロのほうで短め連載もやってますので(あまり熱心にはアップしてませんが)、津々井茜の小説をちょっとだけ読んでみようかと思われた方は、こちらをどうぞ。

http://ameblo.jp/quianred/

さて、本日は章の「I love you」です。尾崎豊の名曲。

番外38 乾隆也「GOOD BYE LOVE LOAD」は空想と現実が錯綜するストーリィで、現実のほうに出てきたテツシとケイさんのカップルが二度目に登場します。

高速道路をとぼとぼ歩くテツシを、作家のみずき霧笛さんとともにタクシーに乗っていた章が保護した。そこからはじまります。

「I love you」の歌詞に「なにもかも許される恋じゃないから」というフレーズがあって、どんなふうにでも解釈できる。私は兄と妹(一緒に育ったわけではないとか)の禁断の恋、同性愛などを想像していたので、今回のタイトルに拝借しました。

世の中の男性は大半がゲイを嫌う。異性愛の男性が「俺は男となんか愛し合えない」と言うのはもっともですが、だからって排斥はしないでほしいな。女だった大半は真面目には考えてませんし、かくいう私もじきにコメディにしたがって不謹慎なのですけど。

腐女子は若い子で、私みたいな年になると貴腐人というのだそうで、貴腐ワインみたいで悪くない……のかなぁ。と、その傾向おおいにありの私は、うちの主要男性キャラには「まぁ、男同士の恋だって恋だよな。俺は巻き込まれたくないけど、やりたい者はやっててくれ」と言わせるようにしています。

http://quianred.blog99.fc2.com/

短めのものもありますが、おおむねは長い「茜いろの森」のわが子たち。読んでいただくには時間がかかるでしょうから、無理におススメはできませんが、ちょっとずつでもお読みいただけると無上の喜びです。

紙で読む分には短編なのですけど、WEB上では長いと疲れるってご意見ももっともですし、ううう、どうしようか、とまたまた悩みつつ、いずれはみなさんがやっておられるような、すこしずつ連載という形もやってみたいとも思っています。

私の三つのブログを、末永くよろしくお願いします。

1e1d3f8beb1d7ccc

« boyz Ⅱ men | トップページ | 読書ノート9 »

オリジナル小説について」カテゴリの記事

コメント

茜さんは、凄いです。

私なんて、そろそろ書かなくては・・・と思いながら、はや10数年・・・・

夫には、
「すごいなぁ、お前の小説、できあがったら構想10年やぞ・・・」
とちゃかされ・・・(ノ△・。)

もしかしたら、構想20年になるかも・・・・

乃梨香ちゃん

いつもコメント、ありがとうございます。

こんな書き方をしたら失礼かもしれないけど、もったいなーい。
構想があるんだったら書けばいいのに。
お忙しいのでしょうけど、すこしずつでも書いて、発表して下さいね。
楽しみにしてますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 129・I love you:

« boyz Ⅱ men | トップページ | 読書ノート9 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ