ブログパーツリスト

counter

« 127・古い日記 | トップページ | よーく見て下さいな »

決まりました

階段から落ちて骨折、だなんて友人の報を聞き。

うちの母も退院はしたものの、なんだかんだのと私を振り回す。

でも、骨折した友人のほうがずーっと大変ですよ。ご家族も身体の不調を抱えてらっしゃいますものね。

入院してらっしゃるようだからここは見られないだろうけど、Mさん、この機会にゆっくり静養して下さい。

母がそんなですから、夏に行った短期バイトは無理かなぁ。

あれはギャラはいいのだけど、あまり顔を見たくない奴がいるし、ちょっと遠いし、時間も長いし、母が急になにかしら言い出したら、休まなくてはならなくなるかもしれないし。

でも、失業してのんびりしていられる経済状況でもないし……かといって、都合のいいバイトなんかないし。

どうしようかと悩んでいたころに、郵便局の年末年始アルバイト募集葉書が届き、面接に行ってきました。

高校生だって雇うのだし、たくさん応募してきていたから無理かと悲観していたら、本日、採用葉書が舞い込んできました。

短時間、短期間、収入は微々たるものにしかならないでしょうけど、とりあえずちょっとだけ仕事が見つかって、まあ、今の私だったらこのくらいのほうがいいから、12月になったら働きにいってきまーす。

« 127・古い日記 | トップページ | よーく見て下さいな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

決まってよかったですね
仕事の様子、また教えてね。

いとさん

ありがとう。
Mさんのお見舞い、行けたらいいんですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/42753942

この記事へのトラックバック一覧です: 決まりました:

« 127・古い日記 | トップページ | よーく見て下さいな »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ