ブログパーツリスト

counter

« 傷だらけの天使 | トップページ | 決まりました »

127・古い日記

日本の女性シンガーさんとしては稀有な声と迫力の持ち主、和田アキ子さんの「古い日記」です。

主人公はヒデ。

小笠原英彦はフォレストシンガーズアマチュア時代のメンバーで、プロになる前に脱退して、そのことを気に病んでぐじぐしめそめそしていて、フォレストシンガーズの仲間たちには会いたくない、会えるはずもない、と決め込んでいました。

それでもやっぱり会いたくて、会ってもかまわないのだと知って、シゲに無理に連れていかれた形で、真次郎、隆也、幸生、章と再会しました。

再会はしたものの、わだかまりがありすぎて昔のようには彼らと接しられない。そんな時期にフォレストシンガーズのマネージャーでもあり、学生時代の友達でもある山田美江子から、宅配便が届きます。

日記は日記でもwebの日記。フォレストシンガーズ公式サイトに彼らがランダムに綴っていたブログをプリントアウトしたものを、美江子が英彦に送ってくれたのでした。

ヒデもその後にはパソコンを買い、ブログをはじめてけっこうな人気ブロガーになり、昔の仲間を肴にしてネタにするってうしろめたくもあるなぁ、と考えつつも、快感にもなっていくのですが、このころはそんな心境には程遠かった時期です。

心境的にもなんでもネガティヴにとらえてしまうけど、すこしずつすこしずつ、心を開いていく。昔の仲間ともと通りに笑い合いたい。ヒデがそう考えるようになったひとつのきっかけが、美江子からのこのプレゼントでした。

まあ、それだけのお話です。

自分は書いて読んでもらいたがるくせに、よそさまの小説ブログはあまり読まなかった私が、楽しいですよぉ、とのオススメで開眼しまして、近頃はよそさまの書かれた小説を読み、わ、これ、素敵、すごい、勉強になる、うまいなぁ、こんな発想、私もできたらなぁ、などなどなどと考えるようになりました。

ネットの世界でだけはシャイな私を捨てて積極的になろうと決めていますので、コメントも書きます。

感想文は下手だし苦手だし、著者の方の考えとはまるで見当ハズレのことを書いて、失笑されないかと不安でもあるのですが、私はコメントをもらうと非常に嬉しいのだから、お怒りは買わないかな、と。

そうしてコメントを書くと、みなさまは寛容に受け止めてくださって、私のブログにも訪問して下さいます。おかげさまで相互リンクも増えました。

http://quianred.blog99.fc2.com/

こっち↑のブログ、「茜いろの森」です。

やっぱりね、小説ブログを作ろうというほどの方は、それぞれに個性的で面白い物語を書かれます。文章もお上手ですし、中にはプロにだってなれるのに、敢えてなろうとしない方もいらっしゃるのだろうな、と思えるレベルの方もちらほら。

私は下手なのにやってる……どどん、落ち込み、だったりもするのですが、コメントを下さる方も増え、「茜さんの書くもの、スキ」と言って下さる方もいらして、なによりもなによりも励みになっております。ありがとうございます。

特に小説ブログの場合(まして、私のブログは一編が長めですし)、アクセスに比してコメントはたいへん少ないのが普通だそうですが、私のブログはアクセスが少ないわりにはコメントは多いほうで、そういう方が何人もいらっしゃるからなのですよね。コメントは本当に嬉しいから、感謝感激です。

「あかねのブログ」だったら見て下さっている方も、よろしければ小説ブログにもいらして下さいね。

フォレストシンガーズをはじめとして、BLっぽいものも妄想っぽいものも、恋愛ものもSFまがいも、微量エロチックも微量SMもありますよぉ。

ご訪問を心よりお待ちしております。

13495688_s

« 傷だらけの天使 | トップページ | 決まりました »

オリジナル小説について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 127・古い日記:

« 傷だらけの天使 | トップページ | 決まりました »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ