ブログパーツリスト

counter

« 箱入りにゃんこ | トップページ | ストーブリーグ »

126・ある日突然

トワ・エ・モアです。「あなたと私」って意味でしたよね。

女性と男性がデュオで歌っているグループは、結婚する場合が多い。たしかトワ・エ・モアは別々の人と結婚したような? 

男性ふたりと女性ひとりのグループも時々あって、ドリカム(ひとり減りましたが。。。←ここ、ちょい含み)が代表ですね。もっと古いところにはハイファイセットってのもいました。

五つの赤い風船から、ハイファイセットと紙ふうせんに分かれたのだったか。このへんの知識はちょぃあやふやです。だって、私はまだ生まれてもいなかったころの人気グループだもん←ここも含みってか、嘘?

ハイファイセットは小太りの男性と眼鏡をかけたすらっとした男性、ムードのある綺麗な女性間組み合わせで、すらっとした同士でお似合いのはずが、女性が小太りのほうと結婚して、子供心にもへーっとなった記憶があります。あれ? 私、生まれてなかったんじゃなかったの?

まあまあ、それはいいとして、紙ふうせんも夫婦ですよね。チェリッシュも結婚してますね。古ーっ。

古い男女デュオの話題からはじまった今回の主役は、本橋美江子です。仕事上は旧姓の山田美江子を名乗っています。

私は旧姓が日本に十家族もいないような珍奇なものですので、仕事上でも普通に結婚した相手の姓を名乗りました。普通の名前になって嬉しかった。

でも、仕事では旧姓を使い続けたい女性はいますよね。私の知人にもいます。夫婦別姓も一時議論されていましたが、日本では定着しないかなぁ。

というようなこだわりもある美江子が結婚し、もちろん仕事は続けていて、フォレストシンガーズのマネージャーとして大阪に行くと、訪ねてきた女性がいた。

昔、とっても仲のよかった女友達と、特にわけもなく距離ができていって話もしなくなる、よくあることのそんな相手、美江子の大学時代の一時的親友、一枝佐里でした。

佐里と美江子は一夜、語り合い、美江子は大阪のホテルに帰る。ホテルでなんの気なしの食べたお饅頭に当たったのか、腹痛で大騒動。そして、翌朝。

それだけのストーリィです。

http://quianred.blog99.fc2.com/

「茜いろの森」に小説をアップしています。

このブログは人気がなくて、日によってはアクセスゼロだったりもしたのですが(私自身をカウントしない)、私があちこちの小説ブログを訪問すると、見にきて下さる方もいまして、すこしだけアクセスが増えました。

FC2の「オリジナル小説」ブログ部門人気ベスト100に入ったりして(8000以上のブログがありますが、放置してあるものももちろん多数)、嬉しかった。

リピーターになって下さる方は少ないでしょうし、小説まで読んで下さるのはほんの一部の方でしょうし、読んで下さっても飽きられてしまうのは経験済みですが、まずは来て下さらないとはじまりませんものね。

自分の楽しみのため、現実逃避のためが主目的のブログとはいえ、読んでいただいてコメントをつけてもらえるのは、とーっても嬉しいです。

通りすがりのそこのあなたも、よろしかったら「茜いろの森」を覗いてやって下さいね。

アメブロで小説の分載もやってますよ。

http://ameblo.jp/quianred/

Imagescac2njcx

« 箱入りにゃんこ | トップページ | ストーブリーグ »

オリジナル小説について」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~

お母様のお加減はいかがですか?

10/17会計監査に向けての連日のサービス残業
16日はなんと10時まで~;

その間を抜けて、息子に会いに金沢に行って帰ってきたら・・・マンションの漏水;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

監査が終わったら、予算、年末調整の準備とまた残業の日々・・・と・・・とんでもない日々を過ごしています。

落ち着いて、茜さんの小説が読みたいよ~

乃梨香ちゃん

大変なときに来てくれてありがとう。
大丈夫ですか?

うちの母は退院はしたものの、
あれがないのこれがないの、熱が出たのなんのかんの、
振り回されまくってますが、
ストレス解消の手段には小説を書く。

とはいってもそうそうは書けないけど、
ストックもあるのでアップしておきますから、
気分転換に読みにいらして下さいね。

ありがとうございます

茜さんの方が大変なのに・・・恥かしいです

昨日は久々カラオケに行って、リフレッシュしてきました

また、おじゃましま~す

乃梨香ちゃん

まあね、若くなくなると日々、なんだかんだとありますよね。
ろうそくブログも読んでくれてるのかな?
時間ができたらあっちにもこっちにも、コメントして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 126・ある日突然:

« 箱入りにゃんこ | トップページ | ストーブリーグ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ