ブログパーツリスト

counter

« うにゃーごーっ!!(翻訳→なにすんねんっ!!) | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

おばばの帰還

10日間なんてあっという間で、母が退院してきました。

経過が順調で体調も良好なのだろうから喜ぶべきなんでしょうね。ご近所さんにも、よかったねー、と言われました。

そりゃあよかったのですけど、ひとりで歩くのもおぼつかない、ひとりではなんにもできない、寝ていないといけない老人を退院させるなよぉ。

高齢の親御さんがいらっしゃる友人が「入院してくれてるほうが楽やわ」と言っていたのが実感できました。

文句ばっかり言ってるけど、介護センターのヘルパーさんも助けてくれるし、まあ、なんとかやってみます。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。

実家のにゃんたちは。

ケンは二度ほど写真をアップしたあの場所にいて、ひたすらいじけている。私が水をかけたのを覚えていて、ますます嫌われたのかもしれません。

レオは屋根の上を飛びはねて逃げていったのを見ましたから、どこかに潜んでいる様子。

二匹ともに今はばあちゃんがひとりでいるから、恐る恐る帰ってきているかもしれませんね。おーい、レオ、ケン、ばあちゃんを覚えてる? ちゃんと見ててね。

« うにゃーごーっ!!(翻訳→なにすんねんっ!!) | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事退院されて何よりです。
でも このあとの介護が心配ですね。

ribbonいとさん

どうもありがとう。
弟はなんの役にも立たないから、うちの家族の協力を得て、
私がひとりでやるしかないんですよね。

でも、ヘルパーさんが週に三回来てくれるそうで、
ちょっと安心です。

あかねちゃん おつかれさまぁ。

ぜっんぜん 関係ないけどw
ケンちゃん と 書いてあるのを
t-kenjiを 想像しちゃって 読んじゃうものだからw
まったく無意味に笑っちゃってましたw

・・・と
ほのぼのしてる場合じゃないよね。
あたしも 弟・・いるけど・・ 
弟なんて こんなとき 役に立たん! もんね。

行き来も大変でしょうし、茜ちゃん・・・しっかり食べて
スタミナつけてね^^。
スリムだからなぁ あかねちゃんは。

tulipいねちゃん

ありがとう。
ほんと、弟って役に立ちませんよね。
猫のケンちゃんのほうが、
ばあちゃんに甘えて癒してくれるからマシですよ。
猫から想像されている人間のkenjiさんには、
私もいつかお会いしてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/41556580

この記事へのトラックバック一覧です: おばばの帰還:

« うにゃーごーっ!!(翻訳→なにすんねんっ!!) | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ