ブログパーツリスト

counter

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 124・雪のひとひら »

正念場に弱い

年が年ですので、まあ、こんなもんかなの小康状態。母はそこまでは回復したので、よかったと思っています。

ヘルパーさんが週に三回来てくれ、ベッドもレンタルしてもらい、食欲も出てきて、私もそんなにひんぴんとは行かなくてよくなって、ひと安心でございます。体力なくってね、自転車で行き来すると疲れるのですよぉ。

「やまとなでしこ」って言葉は女性蔑視的だと誰かがどこかに書いていて(詳しくは覚えてないのですが)、あまり好きな言葉ではないのもあって、興味なし。なんてったって私はサッカーで金メダルを取るよりも、阪神タイガースが一勝するほうが嬉しい、ちっちゃな人間ですdespair

しかししかしかしかし、ファンならば誰でも知っている。阪神は大切な試合に弱いのです。

今年は震災の影響で開幕が遅れ、けっこう雨天中止もあって、試合がまだだいぶ残っています。

そんな中、阪神はセ・リーグでは唯一ヤクルトに強く、対等に勝負できていた。一時はゲーム差3くらいまで迫っていたのに。

ファンの方ならばごぞんじの通り、そのヤクルトに三連敗しましてね、あーあ、やっぱり恒例だった、となった次第です。

セ・リーグは二位か五位までがひしめいててますので、今年は二位も五位もありそう。

優勝もありそう? いえいえ、いいんです。GやDが優勝するくらいだったら、ヤクルトさんに久し振りにさせてあげましょうよ。広島だったらもっといいけど。

どうせ優勝したって阪神はクライマックスシリーズで負けて、どこかのソフトバンクみたいになるに決まっている。どこかのソフトバンク、今年もそのていたらくに陥ったりしたら、ファンが暴れないか? いらぬ心配をしています。

生来のネガティヴ思考に磨きがかかってしまったのは、阪神ファン度と比例しているのではないかと、しみじみ思う秋の空。

気分は夏ではないけれど、気候は真夏で、ペナントレースも真夏です。暗黒時代も知っている阪神ファンは、この時期、野球が楽しめるだけでも嬉しいのでした。←ここ数年、毎年言ってます。

Cocolog_oekaki_2011_09_15_11_31

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 124・雪のひとひら »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

あかねさん、こんばんは。久しぶりにこちらに来させていただきました。

わかります~うちも阪神ファンですよー。特にだんなは。

読んでてよくわかりました。ほんと・・・正念場に弱い~っ。

美月さん

おー、そちらのほうでも同士でいらっしゃいましたか。
ますますますます、よろしくお願いします。

うちは生憎(down)夫は巨人ファンなんです。
美月さんの旦那さまに、よろしくお伝え下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/41710804

この記事へのトラックバック一覧です: 正念場に弱い:

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 124・雪のひとひら »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ