ブログパーツリスト

counter

« ばあちゃんの入院 | トップページ | うにゃーごーっ!!(翻訳→なにすんねんっ!!) »

強風

台風が近畿地方に接近中。

昨夜は平松大阪市長がtwitterで注意を呼びかけていました。

母は無事に手術を終えて入院中。

傷が痛いぃ、動きにくいぃ、しんどいぃ、病院のごはんがまずいぃ、と文句ばっかり言ってます。

「これはなんやった?」

と尋ねたものは、私が退屈しのぎになるだろうと持っていったラジオ。

「このまんま認知症になるんとちゃうやろか」

本人もそう心配しているけど、私も心配。自覚があるうちは大丈夫だともいいますので、大丈夫であろことを祈っています。

自転車だと十分ほどの病院まで、今日は午前中に行ってきました。午後からは風雨が激しくなるとの予報も出ていますから。

すこし雨が降っていたので、傘をさして自転車に乗っているときに突風。傘があおられ、私の非力ではささえているのが精一杯になって、傘ごと風に飛ばされそうになる。私、身体が小さいほうなのですよ。

で、自転車を止める。うしろから来ていた車もいやそうな顔をして止まってくれているものの、にっちもさっちもどうにもブルドッグで、傘が飛ばないようにささえたままフリーズしていました。

そしたら近くに止まっていたタクシーのドライバーさんが、救助にきてくれそう。そのころにはどうにか私も動けるようになっていましたので、お礼を言って自転車を押して歩き出しました。

大阪のタクシードライバーって無愛想で不親切(時々お喋り好きのおじさんもいますが)で、印象よくなかったんですけど、気の優しいおじさんもいるのですね。

情けは人のためならず。

この言葉を変なふうに解釈している若い子がけっこういるそうですけど、正しい意味で、おじさんにもきっといいことがありますよ。

母の入院は長引くかもしれませんが、少々はぼけてきているとはいえ、もとの口うるさい元気なおばばに戻って帰ってきてほしいものです。

そのころには実家のにゃんこたちは、ばあちゃんを忘れてしまっているかもしれませんね。

« ばあちゃんの入院 | トップページ | うにゃーごーっ!!(翻訳→なにすんねんっ!!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01

台風の中、お疲れ様です。お母様の一日も早い回復をお祈りしています。

茜さんも、お疲れになったり、強風の中、お怪我などされませんように・・・confident

私が、使い方を理解できていない「サンシャイン牧場」に、いつもお水をくださって、有難うございましたm(_ _)m
お返しに茜さんのところにも・・・と思ったのですが・・・やっぱり、使い方が解からず・・・本当にお馬鹿でスイマセンm(_ _)m… 

やっと、お尻に火がついて、本来のFPのブログをUPしました。
多分、茜さんにとっては、面白くない内容だと思うので、また、お金に関することで(年金とか保険とか・・・)何かありましたら、良かったら ご連絡ください m(_ _)m

乃梨香ちゃん

いつもコメントありがとう。
母は来週には退院できそうなのですけど、
退院してからのほうが手がかかるかも。

乃梨香ちゃんも勉強やその他諸々、
がんばって下さいね。
アプリなんかほっといていいからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/41466597

この記事へのトラックバック一覧です: 強風:

« ばあちゃんの入院 | トップページ | うにゃーごーっ!!(翻訳→なにすんねんっ!!) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ