ブログパーツリスト

counter

« 傷心猫 | トップページ | 123・秋時雨 »

雨の日曜日

note雨がしとしと日曜日、僕はひとりで、きみの帰りを待っている。

壁にはモナリザはかかっていませんし、帰りなんか待ってませんが、ひとり、予定がナシになってしまったので、ブログを書いています。

もしも読んで下さっていましたら、Rさん、Sさん、お大事に。Aさん、期間中にお化け屋敷に行けたらいいですね。

暑くない日なんて、夏としては大椿事ってほどに珍しいですね。大阪の八月に涼しい日って、かつてあっただろうか。雨でもむしむしべたべたが普通です。

今年の夏は猛暑だと言ってますけど、大阪の夏は例年こんなものですよ。我が家は節約のために常々節電をこころがけていますので、これ以上はとりたてて節電もできなくて、いつもと同じような夏です。

「茜いろの森」のトップページのアクセスカウンターが、ここ数日、ゼロです。カウンターを取り替えてみてもゼロです。まちがいなくひとりは来てくれてるはずなのになぁ。直接小説のほうに行くとカウントしないのでしょうか。

調子の悪いときもありますので、本当に誰も来てくれていないのかどうかは不明。もしもお暇がありましたら、下記URLをクリックしてみて下さいね。

http://quianred.blog99.fc2.com/

前の猫カウンターは雰囲気が合わなかったので、銀色のカウンターに替えました。

電子書籍はすこしずつ、私の「本」を見てくれている人がいる様子。デジブよりパブーのほうが、登録者数がかなり多いのかなぁ。全部パブーにしたほうがいいかなぁ。どうしようかなぁ。

ネタがないないと言いつつも、小説も書いてます。このごろはちょっとえっちな……今、書いてるのなんかは「BL注意報」を発令しておかないといけないかも。

ちょっとした乱暴な行為というのは嫌いでもなくて、しかし、男が女に暴力をふるうシーンは、たとえ軽いものでも抵抗がある。女が男をぽかっとやるくらいはまったく平気ですが。って、勝手ですね。kissmark

ですので、男同士だと少々の乱暴はOK。ですので、男同士を書きたがるのかなぁ。とはいってもあまり具体的なシーンではありません。

下らなくもとりとめのない話しですみません。最後になりましたが、今年最大の問題にも触れておきます。

震災から五ヶ月以上がたって、関西は温度差が……なんていわれてまして、たしかにそうですね。だけど、まだまだ苦しい毎日を送っている方々がいる。遠く離れていても、いつなんどき私たちの土地にも起こり得るかもしれないのもあるのですから、他人ごとだと考えてはいけません。

せめて、募金箱を見たらちょっとでもコインを入れるのだけは継続しています。それぐらいしかできなくて心苦しいけど。

« 傷心猫 | トップページ | 123・秋時雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/41298279

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日:

« 傷心猫 | トップページ | 123・秋時雨 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ