ブログパーツリスト

counter

« 118・After the quarrel | トップページ | にゃこ2 »

同窓会みたい

会うのは何年ぶり? というような昔々の友人たち数人と、そのうちのひとりが経営するお店に集合。

何年どころか何十年ぶりだったりもする、何百年ぶりだったりもする……それはないか。にしても、ものすごーく久し振りの彼や彼女。それでもそのひとの面影は残っているものですね。当然ですけど。

そのひとたちと知り合ったころは、彼らや彼女たちは十代だったのですよ。それから何百年たっていても、そのあとにも会ってはいても、私の中のイメージは十代のころで固まっている。

誰かのおうちに集まって同人誌を作っていたら、ひとりの男の子がひとりの女の子に言ったのですね。

「なあ、俺の女になれへん?」

すこし年上だった私は、横で聞いていてぎょぎょっ。

十八の男の子がこんな台詞を口にするか? 現実生活でははじめて聞いたよ。

で、そのあと、彼と彼女はつきあっていたとか。そのような話も今は昔の物語です。当人同士は覚えてないのかなぁ。今度会ったら蒸し返してみよう。

カウンター席のお店だったので、一部の人としかお話はできませんでしたが、ブログの話題が出ていましたね。

当時の同人誌のブログを立ち上げるって話、どうなりました? 代表者さん、楽しみにしてますからぜひぜひ実現させて下さいね。

よろしかったら私の小説も使ってやって下さい。あのころ書いていたファンタジックなストーリィとはまったく方向がちがってしまっていますけど、書く場を、発表できる場を与えてもらえると大喜びして、張り切って書く性格は変わっていませんので。

それにしても、ほんの数年そうやって遊んでいただけのみんなが、私を覚えていてくれて、私も彼らをしっかり覚えている。そういう集まりもけっこう不思議ですよね。

« 118・After the quarrel | トップページ | にゃこ2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/40625275

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会みたい:

« 118・After the quarrel | トップページ | にゃこ2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ