ブログパーツリスト

counter

« 毎日(付録・番外42・もうひとつのA girl meets a boy) | トップページ | デジブ »

鹿児島名物

朝はまだすこしは涼しいし、疲れてもいないのですね。寝不足はこたえる年齢ですので、早起きのために早寝をこころがけてますし……十時前就寝、五時前起床。

でもでも、帰りはしんどい。朝が早いだけに終業も早くて、私が帰るころには太陽ぎんぎらの炎天下です。その中を日傘を差して、自転車で約二十分の道のりは、老骨にはこたえますですよ。

職場ではけっこう肉体労働もあるし、歩き回ってもいるし、帰り道は信号だらけ、踏み切りだらけ、人だらけ、愚痴ばっかり。

夕食の買いものもしなくちゃならないし、それよりもなによりも、暑いのがいや。

「夏はまだいいけど、冬はねぇ」

「私は冬のほうがいいー。夏は大嫌いだー」

「そんな体質のひと、うらやましいわ。クーラーの効いてる中でサンダル、素足だなんて、寒くないの? 冷えない?」

「私は冷えは感じません」

「いいなぁ」

なんて会話もしていまして、私は夏嫌い、暑いの嫌い。冬のほうがよほどいい。盛夏の二ヶ月はコールドスリープして、その分、一年に二ヶ月間は年を取るのもストップしたらいいのになぁ、とあり得ぬ妄想を抱くほどです。

そんな炎天下の中、ひいこら、はあはあ、ぜえぜえと帰宅すると、鹿児島から送られてきた「しろくま」が待っています。

しろくまの写真を添えておきますね。要するに、かき氷に練乳とフルーツたっぷりの氷菓です。コンビニなんかにも売ってますよね。それのジャンボサイズを、鹿児島からお土産に送ってくれたのです。

アイスクリームやシェイクやソフトクリームやスムージィといったたぐいは嫌いで、氷菓だったらかき氷が好きな私には、とーってもタイムリーなお土産でした。

うちに帰ってひと息つけば、食べずにはいられない。ジャンボサイズだからいくらでも食べてしまいそうで、缶詰の小豆をプラスしたりもして、どんどん食べてしまう。大きいのが五日くらいで空っぽになりました。おいしかったっ!!

甘党のほうではないのですけど、疲れと暑さには勝てなくて、近頃甘党になってるみたい。すこし体重も増えましたけど、筋肉だったらいいのにな……それはないか、単なる脂肪か。

バイトが終わってもこの調子で食べていたら体重増加の一途になるでしょうから、セーブしなくちゃ。ごちそうさまでしたぁloveletter

000

« 毎日(付録・番外42・もうひとつのA girl meets a boy) | トップページ | デジブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/40844732

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島名物:

« 毎日(付録・番外42・もうひとつのA girl meets a boy) | トップページ | デジブ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ