ブログパーツリスト

counter

« 同窓会みたい | トップページ | 毎日(付録・番外42・もうひとつのA girl meets a boy) »

にゃこ2

「もうこれで最後やから」

とか言ったのは十度目くらいか。母が旅行に行っていますので、実家のにゃんたちをペットシッターに行ってきました。

四年半ほど前にネットで「里親募集」の記事を読み、にゃんこたちを拾って保護してらっしゃるボランティアさんのお宅に伺いました。ボランティアさんが急遽入院となったとかで、とにかく二匹とも引き取ってほしいと言われ。

とにもかくにも二匹のオスちびにゃんを引き取ったら、母は手放せなくなったのですね。レオとケンはそれから母のひ孫になりました。

高齢ひとり暮らしの母は、にゃんこたちのいたずらに悩まされつつも、めろめろに可愛がっています。旅行に行くときの心残りはレオとケンだけ。

昨日は雨の中、自転車で実家に行くと、私の姿を見たレオは必死で逃げ、ケンはお風呂場の窓辺にすわってじろーっと私をねめつけた。

「なにしに来てん? 早く帰れ」

そう言いたそうな顔。

一週間に一度くらいは会ってるってのに、レオもケンもちっとも私にはなついてくれません。

実家に来るヘルパーさんにはこう。

「このおばちゃんはお掃除をしてくれたりするええ人やな」

との認識のもと、けっこう愛想を振りまいているそうですが、私にはこう。

「このおばちゃんはうちに来るとばあちゃんをどこかに連れていってしまう(買い物に行くんだよ)、悪い人」

なのだそうで、私は嫌われているのです。

このにゃんたちはかなり人の言葉がわかるのだそうで。ある日、母が言ったのですって。

「レオちゃんは帰ってきたけど、ケンが帰ってこないよ。早く連れて帰っておいで」

すると、本当にレオがケンを連れてきたとか。三度そういうことがあったので、偶然ではないと母は力説しておりました。

人の言葉がけっこうわかるから、洞察力もあるのかな? そしたら、私があんたらの面倒を見にきてやったんだとわかれよ。

とかいって、ペットシッターは適当にして、帰りはお好み焼きを食べにいきました。

某駅前のお好み焼き屋さんには阪神タイガースの選手たちや、大阪場所に来ていたお相撲さんやら、お笑いのひとやらも訪れたようで、ちょっと変わったメニューもあっておいしかった。

にしてもね、雨の中、ぐしょ濡れで自転車に乗ってたんだから、レオもケンもそんなに私を嫌わないでrain

100204_19560002

こっちは私ではなく、バッグになつくうちのくぅです。レオもケンも写真を撮らせてくれません。

« 同窓会みたい | トップページ | 毎日(付録・番外42・もうひとつのA girl meets a boy) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょっとだけ、おひさしぶりです。(*^.^*)

ねこちゃん達、早くなついてくれると、良いですね~

最近、茜さんに触発されて、小説らしきものを書き始めましたが・・・・なんか、文体が・・・・

茜さんの影響を受けすぎてるような・・・・m(。-_-。)mス・スイマセーン・・・

norikaちゃん

コメントありがとう。
実家のレオケンは私のこと、「おばあちゃんを誘拐していく悪いおばちゃん」だと思ってるから、一生なついてくれそうにありません。

小説ってどんなかなぁ。
将一さんみたいな男性と誰かさんみたいな女性のストーリィとか?
読ませてもらえる日を楽しみに待ってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/40710197

この記事へのトラックバック一覧です: にゃこ2:

« 同窓会みたい | トップページ | 毎日(付録・番外42・もうひとつのA girl meets a boy) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ