ブログパーツリスト

counter

« こんな偶然って…… | トップページ | 夕顔の君 »

マンホールの蓋と就活顛末

つぃっぷるのマンホール写真を見て下さったmorimoさんって方から、「界隈では普通の趣味です」とのコメントをいただきました。

そうなのですか、普通なのですね。そんな界隈があるのですねcoldsweats01

こういう趣味の方がいらっしゃるらしいと、なにかで、いつか、どこかで見た記憶はあったのですが、全国マンホール蓋写真のブログもあるのですねぇ。やはり写真集も出ていましたか。趣味の世界は奥深い。

私のように近くだの旅行先だので普通のマンホール蓋写真を撮っているだけの者は、自分のブログに内緒でアップしておきます。

morimoさま、私はtwitterも初心者で、つぃぷるも初心者です。コメントに返信しようとしたのですが、うまくできませんでしたので(返信を受けるのを止めておられるのでしょうか)、こちらで返事しておきます。

もしも見て下さっていましたら、コメント、ありがとうございました。私も私にできる範囲で精進しますcamera

それから、先だって書いたブログの就活顛末も報告しておきますね。

偶然にも面接会場で出会った知り合い。あの彼はやはり私に気がついたようです。むこうから間接的にコンタクトを取ってくれて、「枠を空けておきますね」って言ってくれました。知り合いがいたというのはいい方向に作用したようです。

これはコネになったのかな。ま、なんだっていいから、使えるものはなんだって使え、ですよね。知り合いがバイト先の上司って、やりにくそうではありますが、文句を言うとバチが当たるのです。

ですから、正式契約はまだ結んでいませんが、たぶん、六月半ばから一ヶ月程度、バイトに行けると決まったようです。

朝が早い、遠い、不便な場所、etcetc、難点は多々ありますが、短期アルバイトだし、仕事を選んでいる立場でもありませんので、なんとかがんばってみます。

このブログやtwitterや、他のところにもコメントを下さったみなさま、ありがとうございまーす。がんばりまーす。

« こんな偶然って…… | トップページ | 夕顔の君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偶然が良い方に作用してなによりでした(^^
私も嬉しくなりました。

マンホールの話、前回触れるのを忘れたのですが、
面白い英語が書いて(彫って?)あって
撮影した事がありました。
今度その辺に行ったら撮ってきてお見せしますね~。

おかっぱさん

ありがとうございます。
久し振りで働きますので、ただいま準備中です。

あ、マンホールの蓋写真、興味あります?
写真を撮るのが好きとはいっても、私はほとんど知りませんので、おかっぱさんのおうちの近くのとか、ぜひ見せて下さいね。

あかねさん、お仕事決まってよかったですね。
しばらくは忙しくなりそうですね。

体に気をつけて・・・ぼちぼちいきましょう~good

美月さん

いつもありがとうございます。
6/17から、決まりました。
それまではせっせと小説を書きま~す。

GOTOです。マンホールのふたといえば、こんなページがありますよ。
http://www.gesuidou.jp/magazine/manhole/index.html

私が見たマンホールの蓋サイトともまた別。
けっこうこの趣味の方がいらっしゃるのですね。
うつむいて歩いてる姿勢の悪いひと……
かなぁ。
私はそうです。

うわ、またやってしまった。
名前のところについ、GOTOさんと書いてしまうのです。

上のコメントも「あかね」です。
失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/40257105

この記事へのトラックバック一覧です: マンホールの蓋と就活顛末:

« こんな偶然って…… | トップページ | 夕顔の君 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ