ブログパーツリスト

counter

« 遍歴 | トップページ | 115・ともだちになるために »

感謝とお願い

小説のようなものを書きはじめてから、ええとええと……もうそんなになるのかぁ?! と自分でびっくりしておりますが、もうそんなになるのですね。

書けない時期にはプチ鬱になったりもするので、小説書き依存症なのかもしれません。

「絵の才能のない者が絵を描くのは時間の無駄だと思われるかもしれない。けれど、あなたがそうして絵を描いていて、他のなにかをするよりも楽しいのだったら、それは才能なんだよ」

どなただったか忘れましたが、さるところで見た画家の方のお言葉です。正確ではないかもしれませんが、心にずっきんと来ました。「絵」を「小説」に置き換えたら、私のためにあるような言葉。

ほんのわずかな才能があるのだと仮定して(わずかだと前置きしても、私に「才能」があるとは、そう言うだけで傲慢だと自分では思います。才能じゃなくて「書きたい意欲」かな)、アマチュアレベルだったらいらない、などと考えてみたりもしますけど、やっぱり書くのは楽しいから、それでいいのですよ。

そして、何人かの方が読んで下さったら、これはもう、大喜び。

凝り性ですのでいくつもの物語を作ってきて、シリーズにしてきました。三年以上前から書いていますのが、茜いろの森に連載中のフォレストシンガーズストーリィです。

http://quianred.blog99.fc2.com/

これまた書けない時期もあったのですが、ネットで知り合った方々のアドバイスをいただいたり、お喋りでヒントをいただいたり、リアル友達との会話もネタになったり、読んで下さった方のご感想が励みになったり。

そうしてまた、書けるようになりました。現実の友達にも、ネット友達にも感謝

物語の本編が200になったのもありまして、ここらでひとつ、年代記をと思い当たりました。

「The Chronicle」を茜いろの森にアップし終えて思ったのは、フォレストシンガーズをはじめて読んで下さる方は、これから入ってもらったらわかりやすいかなぁ、ってことでした。

しかし、「The Chronicle」は十一篇もありまして、これだけで一冊の本にできそうに長い。長い小説は敬遠されてしまう。

ではでは、というわけで、ショートバージョンを書きました。

これでしたら短いですので、ぜひぜひぜひぜひ読んでやって下さいませ。気に入っていただけましたら、「The Chronicle」十一篇全部なり、他のフォレストシンガーズなりも読んで下さいね。ごく短いのもありますから、お暇つぶしにどうぞ。

「茜いろの森」よりもこっちのブログのほうが、読者さまは多いようですので、こっちでも宣伝させてもらいました。

「The Chronicle・ショートバージョン」、別名「花物語」はこちらです。

http://quianred.blog99.fc2.com/blog-entry-411.html#end

« 遍歴 | トップページ | 115・ともだちになるために »

オリジナル小説について」カテゴリの記事

コメント

あかねさん、先日はありがとうございました♪
来ていただいて嬉しかったです。

わかりました。私はショートバージョンから読ませていただきますね。
長いものも好きなのですが、一人で時間のある時に
どっぷりつかって読みたいので・・

楽しみにしています

それから、あかねさんの書いておられることは私にはよくわかりますよ。私も似てるところがあると思います。

美月さま

どうもありがとうございます。
私も美月さんの小説、すこし読ませていただきました。
感想は美月さんのブログに書かせてもらったほうがいいですよね。
ただ、さりげない風景を切り取って描写するのがとてもお上手な方だなぁと。
すこししか読ませてもらっていないので、まだそんなものですが。

私の小説ブログのほうで、美月さんの小説ブログをリンクさせてもらってもいいですか?

フォレストシンガーズ以外の小説もありますし、ちょっとえっちなものまであって恥ずかしいのですが、読んでいただけて、ご感想をいただけるのを楽しみにしています。

あかねさん、ありがとうございます!
すごく嬉しいです。リンクの件は私もお願いしようかと思ったのですが・・・なんせ恥ずかしがり屋なもので・・・
またもう少ししてからお願いしようかと思っていました。


私の小説ブログにもリンク貼らせて頂いてもいいですか?
いま、アバターのところにつぶやきを送ったところです。

それから、ありがとうございます。そんなお褒めの言葉を頂いて、恐縮ですよー。本当に。
私の方もちょっと・・あの大きい声では言えないようなシーンもありますので・・全然問題ありません何卒よろしくお願いします。

美月さま

小説ブログ同士ってことで、「茜いろの森」とリンクを貼らせてもらいました。

あっちにも書き込み、ありがとうございます。
あっちにも返事しますね。

これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 感謝とお願い:

« 遍歴 | トップページ | 115・ともだちになるために »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ