ブログパーツリスト

counter

« 113・かりそめのスゥイング | トップページ | 114・恋はみずいろ »

あたちは19歳

獣医さんに言わせると、今どき19歳ぐらいは珍しくもないのだそうですが、我が家にそんなにも長く同じ猫がいたことはないので、老猫……しみじみしてしまいます。

最盛期には体重は5キロ近くありました。女の子にすれば骨太でたくましい身体つきをしていたので、太ってるってほどではなかったのかな。そのころの写真を見ると丸々して、貫禄あるおばさん猫してます。

「ちぃは戸を開けるってことをしないのよね。猫のくせによー開けんのやろか」

そんな話をしていると、つかつかっとテレビに歩み寄り、テレビ置きの台の引き戸をぱかっと開けてみせた。

「人の話を聞いてる。会話の意味がわかってる。化け猫やぁ」

なんて言っていたものです。玄関のドアに取りついて、ノブを回そうとしていたこともありました。

今では体重は三キロもなさそう。抱くととっても軽い。たぶんほとんど目も見えず、耳も聞こえず、触角と嗅覚のみで生きてます。台所で道に迷って、「うがーお」と鳴いていたりもします。

写真はパソコンと福島県の日本酒と、うちのちぃです。

いつもくぅの写真ばっかりで、くぅの話題ばっかりでしたので、今日はちぃ。老いたりといえども、あたちも可愛い? 

「そんなんもうどうでもええわ。可愛かろうと憎たらしかろうと、それがなんぼのもんじゃい」
 
ちぃはそう申しております。

110515_010101

« 113・かりそめのスゥイング | トップページ | 114・恋はみずいろ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/39994849

この記事へのトラックバック一覧です: あたちは19歳:

« 113・かりそめのスゥイング | トップページ | 114・恋はみずいろ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ