ブログパーツリスト

counter

« 109・青年は荒野をめざす | トップページ | ちぇりーぶろっさむ »

嗚呼……また?

もうもうもうもう、地震、いい加減にしろよなっ!!

東北や関東での余震のニュースを聞くたびに、大阪でもぞーっとします。そっちは揺れないのに、いい気なもんだね、と言われるかもしれませんが。

昨夜は被災地でも大きな揺れがあったようですね。お風呂に入っていた方が、お湯ごと揺すられた、と書いておられるtwitterを読みました。

ところで、私もtwitterをやっています。

ようやく基本的な使い方がわかってきたばかりで、興味のある方を数人、フォローさせてもらっていますが、私をフォローしてくれてる人はたぶんゼロ。

こっちがフォローすると自動的にフォローしてくれる、という形になってる方の名前が……といった感じみたいですね。

私がフォローしている方はわりと呟く頻度が高いようで、読ませてもらっていると興味深くて、私もちょこっとつぶやいてみたりしています。

今までは小説ブログの更新をお知らせしているだけで、mixiと連携しているのでマイミクさんの目には留まっているから、それでいいかな、だったのです。

積極的に「フォローして下さい」とお願いするほど、なんにもつぶやいてないし、それでいいかなぁ、だったのですが、一応、ここには書かせていただきます。

もしも興味を持ってくれる方がいらっしゃいましたら、コメント下さいね。フォローしていただいて、こっちからもして、twitter友達になってもらえると嬉しいです。

そうして広げていったら、twitterが楽しくなるのかな。今はまだ意味もないつぶやきしかしていないけど、twitterでの交流なんてものも、できたらいいだろうな。

なんてことを考えてますけど、私は思考能力が浅くて軽いから、シリアスな話題となるとついていきにくいだろうなぁ、でもあるのです。

私のIDで検索すると、私のブログ以外にも、ええ? なんで? と不思議に感じる、よその方のブログがあらわれ出てきたりするのですね。私とは無関係であろうブログもあるようですが、他にも私の使ってる変な名前の方、いらっしゃるのかしら。

本日は自己小説自己解説はお休み。昨夜の地震とtwitterは無関係といえば無関係ですが、実際に揺れを感じた関東の方のブログなども読ませていただいて、こんな内容で書きました。

« 109・青年は荒野をめざす | トップページ | ちぇりーぶろっさむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/39530954

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼……また?:

« 109・青年は荒野をめざす | トップページ | ちぇりーぶろっさむ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ