ブログパーツリスト

counter

« 巣ごもり | トップページ | ナノブロックギター »

めろめろ

携帯電話を買い換えました。

もの持ちのいい私は、前のケータイも長く持っていました。何年たつのか忘れるくらい前のケータイは、小さくて分厚くて重たいのですね。新しいのは軽くて薄くてやや大きいのです。

なんだいろんな機能がついていても、私には使いこなせませんが、音楽は取りました。

以前のケータイの着メロは。

Cメール「なにも言えなくて……夏」
Eメール「まさか赤坂ショータイム」
電話「想い出の渚」

新しいケータイの着メロは。

Cメール「ウィスキーがお好きでしょ」
Eメール「Can't stop feeling」
電話「バーニングラヴ」

となりました。

音楽の趣味が古いものですから、着メロを探していてもなかなか私の好みの曲はないのですよね。ZIGGYの「ウィスキー&ロックンロール&ウィメン」だとか、「君を乗せて」だとかもない。ないので「バーニングラヴ」になりました。

フランツ・フェルディナンドはけっこう流行ってるようですから、大好きな「Can't stop feeling」がありました。やはり新しい曲だったらあるのですね。

そして「ウィスキーがお好きでしょ」。サントリーのCMソングで、何人かの日本の歌手が歌っているのに、なぜかなぜかサリナ・ジョーンズが英語で歌う、ムーディでジャージーな曲調のものが一曲だけ、あったのですよ。

それってほんとにあの歌か? 視聴できないので半信半疑で取ってみたらあの曲でした。これは当たり。夜そのもののイメージですが、素敵な歌です。

それからそれから、阿久悠氏のトリビュートアルバムとでもいうのか、「歌鬼」というアルバムがあるのですね。そこに参加しているAJI、彼らにちょっと興味がありました。

twitterをやってみて、AJI関係のつぶやきなんかも読んでみてますます興味が出て、CDショップでアルバムを探してみても、ない。そうなると現代ではネットショッピングですよね。amazonにはちゃんとありました。

前にザ・ムッシュのアルバムを買って以来、二度目のamazonショッピング。AJIの「LET IT RIDE」が今朝、届きました。男性ヴォーカルグループって好きですから、聴くのが楽しみです。アカペラはヘッドフォンかイアフォンで聴くべし、とどこかに書いてあって、私もその通りだと思いますので、デジタルウォークマンに取り込んでイアフォンで聴きます。

昨日は車の中でFM802を聴いていて、他の音楽なんかも聴いて思ったこと。

歌の世界では女性はよく泣くなぁ。世の中の大人の女性ってそんなに泣くんだろうか?  そういえばとあるアンケートでは、一ヶ月に一回は泣くとありましたっけ。

 私は何年泣いてないかな(ニュースを見たり本を読んだりして、涙腺がゆるむことはよくありますが)。ラヴソングでは「泣く女」が絵になるからかな。実際の「泣く女」はぐちゃぐちゃべちゃべちゃでちっとも綺麗じゃないけどね。

めろめろっと泣いてる女がいるとする。現実だったら男性も「……うー……泣くな」でしょうね。

写真は本文とは無関係ですが、以前の「ダンスパーティ」がさらに開いた姿です。

110424_11460001

« 巣ごもり | トップページ | ナノブロックギター »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/39758887

この記事へのトラックバック一覧です: めろめろ:

« 巣ごもり | トップページ | ナノブロックギター »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ