ブログパーツリスト

counter

« これはなんでしょうか | トップページ | 111・恋人も濡れる街角 »

ダンスパーティ

ソメイヨシノは半ば以上散り、桜吹雪がひらひら、はらはら、っていうのも風情があってよろしいですね。大阪では造幣局の通り抜けもはじまったようです。

造幣局の桜は八重ですので、時期が遅い。しだれ桜も遅めのようで、私は八重桜よりもしだれが好きです。我が家近くの公園にあるしだれ桜も、京都円山公園のそれとは比較にならないながらも、綺麗に満開になっていました。

土、日と出歩いていましたので、造幣局の桜は上のほうからちらっと覗いてきましたよ。だいぶ前に行った松前城の八重桜を思い出します。松前にもたしか、大阪造幣局から移植した桜の樹がありました。

たとえばデパ地下なんかは、震災前の週末に較べると人が少なくなっている気がしますが、私は久々で経済活動をしてきました。本当に大久々で本をたくさん買ったり、新しい傘を買ったり。

買い物はあまり好きではないので、疲れてしまうのですけど、お金を使うのは気持ち悪くはないですね。

それからそれから、私は猫だったら育てられますが、植物は駄目駄目。花は好きだけど、うちには草食猫がいますので、家の中には入れられない。外に出すと植物の存在そのものを忘れてしまう。

こんな娘の母はガーデニングに凝ってます。実家にも猫が二匹おりまして、ものによると食べたがるらしいのですが、うちのくぅほどではないでしょう。

くぅはセロリの葉っぱ、人参の葉っぱ、猫ジャラシの穂、ミズナなどが大好物ですから、花を飾ると目の色を変えて、食べたがるのですもの。

というわけで、うちでは無理なので実家の庭に咲く花を撮影してきました。桜は散ってもカラフルに花の咲く季節ですね。

「ダンスパーティ」とはこの濃いピンクの花。ガクアジサイの新種だそうです。

110417_14540001 110417_14540002 110417_14540003

« これはなんでしょうか | トップページ | 111・恋人も濡れる街角 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/39654207

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスパーティ:

« これはなんでしょうか | トップページ | 111・恋人も濡れる街角 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ