ブログパーツリスト

counter

« 震災から三日目 | トップページ | この一週間 »

言い訳ですが

よその方々のブログは、震災一色。中にちらほらと、フィクションだったら今まで通りという感じでアップされている方がいらっしゃいます。

私も「あかねのブログ」はネタがあまりにノーテンキで、こんなときにアップする必要もない(どんなときでも必要ないでしょうけど)と決めたのですが、小説ブログはアップしています。

もともと読んで下さる方はきわめて少なく、私自身が楽しんでいるだけなのですけど、twitterと提携していて、見たくもなくてもタイトルだけが目に入ってくる方もいらっしゃるはずなのです。不愉快に感じておられる方がいるのかと……

すっごく悩みます。どうなのでしょうか?

呑気にブログをアップしていられるのも、平穏な大阪にいるからこそです。

有名ブログだったら、それを読むと元気になって楽しくなるって場合もあるでしょうけど、私のブログなんてなんの影響力もなくて、それでも? それだからこそ? やめるべきか続けていくべきか、迷ってます。

迷いつつも、書いたものは発表したいのがもの書きの習性でしょうか。誰も読んでもくれないのに、不快感だけを誰かに感じさせているのなら、やめたほうがいいのだろうか。

こんなつまらないことで悩んでいるのも、申し訳なく感じています。

一刻も早く、被災地のみなさまに平穏な日々が訪れますように。

« 震災から三日目 | トップページ | この一週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自己コメントです

あれからいろいろ考えて、やはり更新はすることにしました。

こんなものでも読んでもらって、ひととき笑っていただけたら……というほどの小説ではないのですが、ひとときの娯楽にして下さっている方も、ひとりふたりは……かも?

こんにちは。はじめましてhappy01

とおりすがりのモンです♪

いろーんな方がいらっしゃいます。

わたしの某ブログ友人は脳天気に

コメディのショートショートをアップして

おります。

みなさん、違っていいんですよ。きっと。

こういう時だからこそ、息抜きが必要

という考え方もありますよ♪

……。まあ、かく言うわたしは

震災ネタをアップしているのですが……。

あ、わたくしのブログは、

「マッチ棒のささやき」で、

検索していただければヒットします。

お邪魔しました♪

MASSIVEさま

コメントありがとうございます。

個人的にこんなブログをアップして、それすらも自粛しなくてはいけないという風潮は、それはそれで怖いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/39246871

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳ですが:

« 震災から三日目 | トップページ | この一週間 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ