ブログパーツリスト

counter

« 毎年恒例・子供の名前 | トップページ | 読書ノート2 »

男の娘

女の子が好きで好きで、それが高じて女の子のファッションをするようになった男の子、すなわち「男の娘」? なんですよね、たしか?

漫画家のいがらしゆみこさんの息子さんも「男の娘」で、そのような漫画を描いているとか。「男の娘」専門漫画雑誌が出ているとか。そのたぐいの少年が働くメイドカフェみたいなのもあるとか。

ネットの世界では花盛りの「男の娘」を知る前に、私も近いものは書いてますよ。「茜いろの森」の別小説カテゴリ、「お遊び篇」と名づけた小説のいくつかには「男の娘」のような男の子が登場してきます。

http://quianred.blog99.fc2.com/blog-entry-210.html

お遊び篇「cat girl」はこれです。「miracle boys」とその混合編、計4編にはそのような少年たちが出てきます。

メインキャラは六人。フォレストシンガーズストーリィの登場人物と名前は同じ。性格も似ていて、それでいて別人という、著者から見てもややこしいことをやってますので、お遊び、冗談なのですよ。ごめんなさい。

「cat girl」

幸生(三沢幸生・フォレストシンガーズのテナーヴォーカリスト、大人です)
十四歳の中学生、猫好きの可愛い美少年。

隆也(乾隆也・フォレストシンガーズのテナーヴォーカリスト)
幸生の次兄、三十二歳の作詞家。

将一(金子将一・フォレストシンガーズのメンバーの先輩、ソロシンガー)
幸生の長兄、三十四歳の作曲家。

「miracle boys」

章(木村章・もとロッカーでフォレストシンガーズのハイテナーヴォーカリスト、大人です)
十五歳の高校生、女の子っぽい小柄な美少年。

真次郎(本橋真次郎・フォレストシンガーズのリーダー)
章の次兄、十九歳の大学二年生、宇宙人に改造されて地球防衛軍の一員となっている。

丈人(星丈人・フォレストシンガーズのメンバーたちの大学の先輩、ビジネスマン)
章の長兄、二十一歳の大学四年生、真次郎と同じ立場にいる。

かっこ内はオリジナルで、もともと他人ですので苗字がちがっていて、お遊び篇では彼らには姓はないのです。

この幸生と章が……「男の娘」に近い設定なんですよね。だいたいからして私はそういうのは嫌いじゃないし……。

だいぶ前に喫茶店で友人三人と話していまして、「章に女装させたいんだけど、必然的にするにはどうしたらいいかな?」と相談すると、友人たちが案を出してくれたのです。いとさん、もとさん、きのこさん、どうもありがとう。

いとさん、もとさん、きのこさんって、唐突に名前を出してごめんね。しかししかし、あなたたちのおかげでこの一連のシリーズを書けました。感謝の意味で、小説のほうにもお名前を添えさせてもらってあります。

現実の世界では「男の娘」なんて見たことはないけど、似合っているんだったら私はまったくケチはつけませんよ。どんどんやって下さい。ただし、似合う子に限ります。男の子の女装って似合わない場合はね……ねぇぇ?

女の子だったら男装っていうのか、男の子っぽいファッションをしたってまるでどうってこともなくて普通なのに、男の子はスカートは穿けませんものね。穿きたい方はどうぞどうぞ。僕には似合うもーん、って言える方は、自信を持って穿いて下さい。うふふ。

Photo

« 毎年恒例・子供の名前 | トップページ | 読書ノート2 »

オリジナル小説について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 男の娘:

« 毎年恒例・子供の名前 | トップページ | 読書ノート2 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ