ブログパーツリスト

counter

« テレビと歌と | トップページ | 大河ドラマ・番外編ふう »

大晦日イヴ

本年度の漢字は「暑」だったそうですが、大阪は毎年毎年、夏には暑いので、それほどピンと来ていなかったりもします。夏に涼しい土地の人々がうらやましいなー、だったりして?

そんな暑い夏からあっという間に日が過ぎて、いよいよ今年は今日と明日の二日きり。めっちゃ寒いです。

とりたててなんにもなかった一年が去っていこうとしています。

なんにもなかったということは平和だったというわけで、とってもありがたいのです。

振り返ると書いてばかりいた年。書く時間が足りなくて、書くための自由が足りなくてもどかしかったりもしましたが、贅沢ってものでしょう。

私の夢の最大のものといえば。

小さいマンションを借りてそこを仕事場にして、パソコンを置いて、そこではいつもひとりで誰にも邪魔されず、思うさま書く!!

仕事ではなくて趣味なのですけど、仕事にできたらさらにいいなぁ。でも、仕事で「書く」ってことは、私にはないでしょう。そうなったとしたら、「書くのが一番好き、一番楽しい」なんて言ってられないでしょうしね。

はい、経済的にもとうてい無理ですので、実現は不可能です。

まー、でも、今年はまあまあ書けたからよしとしましょうか。

来年も書けますように。書ける時間と自由が捻出できますように。私の身辺が(世界中がと言いたいけど……)平穏でありますように。

世界中のみなみなさまができる限り、幸せでありますように❤

よいお年を❤ 来年もよろしくお願いします❤

Thumbnailcajpwokk

« テレビと歌と | トップページ | 大河ドラマ・番外編ふう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/38268266

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日イヴ:

« テレビと歌と | トップページ | 大河ドラマ・番外編ふう »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ