ブログパーツリスト

counter

« 番外36・On the way dream | トップページ | 超5000 »

voices

俳優さんなどにも好きな声の持ち主はいます。森本レオさんの声なんかは大好き。が、本日は歌う男性に限って書いてみます。

①甲斐よしひろ
 甲斐バンドの中心人物。なんたって「甲斐」バンドですから。
 遠い遠い昔のある夜、ラジオを聴いているとデビュー前の甲斐バンドの「ポップコーンをほおばって」(メジャーデビューしてから発売された曲とは、歌詞がちがっていた記憶があります)が流れてきました。それからしつこくファンです。今でも好きな声トップワンは甲斐さんです。

②中村耕一
 J-WALK
 中村さんの歌をライヴで聴いてみたかった。あんなことをして……返す返すも残念でなりません。ドラッグって癖になるのでしょうか。嗚呼。

③ジョン・ボンジョヴィ
 ボン・ジョヴィの中心人物。なんたって「ボン・ジョヴィ」ですから。
 アメリカ、ニュージャージー州出身。
 彼らも遠い昔に知り、それからずーっとファンです。ボン・ジョヴィ以来、好きになるロックバンドが長らくいませんでした。最近はまたファンになりつつあるバンドはいますが、ボン・ジョヴィはいまだ現役でアルバムも出して、売れてるのですよねぇ。
 若き日には金髪の可愛い野獣って感じでしたが、それはもちろん老けた。老けたけれども、上手に年を取ったようですよね。

④森重樹一
 ZIGGYの中心人物。「モリシゲ」ではありませんが。
 売れていたころにはリアルタイムではよく知らず、去年くらいからはまってます。森重さんの才能はすごい。素人ながらそう思いますが、外見は刺青いっぱいで怖そう。若いころには甘さもある美青年だったのにね。。。

⑤森友嵐士
 T-BOLANの中心人物。
 なんでも長く闘病していて、復活したのですってね。T-BOLANはバラードロックというジャンルだそうで、森友さんの声も音楽の傾向も大好きです。

⑥STING
  POLICEの中心人物。
 イギリスのニューカッスル・アポン・タイン出身。
 さすがに相当おじさんになりましたけど、今でもかっこいい。スティングはルックスも大好き。彼の鋭い目つきが大好きです。ポリスのライヴには二、三度行きましたが、スティングのライヴにも行きたい。

⑦BORO
 ソロシンガー。
 とにかくとにかく「ギター弾き」が大好き。何度聴いても涙が出そうになる歌です。

⑧木村充揮
 憂歌団。
 「天使のダミ声」と呼ばれているそうで、特異なハスキーヴォイスですよね。

⑨ブライアン・アダムス
 ソロシンガー、カナダ出身。
 彼もルックスも好き。オリンピックのオープニングセレモニーで久しぶりに見ました。あいかわらずかっこよかったです。

⑩上田正樹
 ソロシンガー。
 まあね、そりゃあね、還暦だそうですから御髪のほうも……でも、かっこいいです。彼のルックスも好き。声も歌も大好き。

appli02winerestaurantpresentbirthdayxmas

なにやらハスキーヴォイス男性シンガー列記の趣になりましたが、私の好きな声の持ち主を並べ立てるとこうなりました。

あと、ロッド・スチュアート、桑名正博、もんたよしのり、ロイ(ザ・ボーディズ)、柳ジョージなどなど、ハスキーヴォイスで歌の上手な男性シンガーは大好きです。

優しく低い声のひとも好き。伊勢正三、北山陽一(ゴスペラーズ)、などなど。美声よりも悪声で、顔がいい男性が理想。理想を言えば限りなくあるし、顔立ちにも趣味はありますが……以下省略。

その中でも特にこの十人。特に甲斐さん。

この文章を書いてから決定しました。

ポリスやソロのヒット曲を、壮大なスケールで新たな色に染め直した、“ベスト・オブ・ポリス&スティング”のシンフォニック・コンサートが行なわれます。
 
当日はスティーヴン・マーキュリオ指揮のもと、東京ニューシティ管弦楽団との共演で、荘厳で劇的なシンフォニック・ヴァージョンに生まれ変わったポリスやソロのヒット曲を披露。

このチケットが買えたのですよ。私は大阪のホールに行く予定で、アリーナ席が取れました。来年の一月、楽しみです。

« 番外36・On the way dream | トップページ | 超5000 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/37577503

この記事へのトラックバック一覧です: voices:

« 番外36・On the way dream | トップページ | 超5000 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ