ブログパーツリスト

counter

« 99・ANGIE | トップページ | 茜いろの森、あらすじ »

BとE

BACK STREET BOYS

BLUE

BOYZ Ⅱ MEN

男性たちの代表的ヴォーカルグループっていうと、フォレストシンガーズは……彼らは置いておいて、外国の人たちではこの三つ、みんなBではじまるんですよね。

東方神起やEXILEはBLUE路線で、ゴスペラーズはBOYZ Ⅱ MEN路線だと思いますが、それはそれとして、私はBACK STREET BOYSが一番好きかな。BACK STREET BOYSの歌にはポップなロックっぽさがあるからでしょうか。

でも、他のふたつのグループも好きです。BLUEも活動再開しないかなぁ。彼らはなにしろルックスが……って、はい、ミーハーです。彼らはルックスもいいのです。

こうして考えてみますと、Bではじまるシンガーやグループには好きな人が多い。順不同に述べますと。

バービーボーイズ
BAND AID
ザ・ボーディズ
BEACH BOYS
BEATLES
ビギン
BILLY JOEL
Blur
BON JOVI
ザ・ブーム
ボロ
Bryan Ferry
Bryan Adams
バブルガムブラザーズ
BLUES BROTHERS

和製はカタカナ、洋モノはアルファベット、敢えてこう表記してみました。

それから、BではなくE。THE EAGLES。

来年はなかなかの大物が続々来日するようで、こういったベテランには若いファンは少ないでしょうから、比較的楽にチケットが取れます。

去年のサイモンとガーファンクルに続いて、京セラドームコンサートのイーグルスにも行けることになりました。

「ホテルカリフォルニア」だの「ならず者」だの「魔女の囁き」だの「呪われた夜」だの、なつかしい名曲を生で聴いたら、感激のあまり……想像するだけでわくわくします。

一月にはスティング、三月にはイーグルスライヴ。嬉しいな。生きてる楽しみがあるってものですよ。

スティングはポリス時代に、二、三度ライヴに行ってますが、今回はシンフォニックコンサートだし、イーグルスははじめてです。楽しみです。

« 99・ANGIE | トップページ | 茜いろの森、あらすじ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/37856987

この記事へのトラックバック一覧です: BとE:

« 99・ANGIE | トップページ | 茜いろの森、あらすじ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ