ブログパーツリスト

counter

« 95 ・Too young | トップページ | 大河ドラマ・龍馬伝part9 »

ス・キ・ヨ

俳優では、古いところでは。
ハリソン・フォード、ショーン・コネリー、リバー・フェニックス。

わりと新しい俳優では。
ヘイデン・クリステンセン、ジュード・ロー。もうひとりが浮かばない。ベスト3にできない。

ミュージシャンでは。
ジョン・テイラー(デュランデュラン)、キース・リチャーズ(ローリングストーンズ)、ブライアン・フェリー(ロキシーミュージック)。

日本の俳優では。
オダギリ・ジョー、山本耕治(このふたり、最近それほどでもないけど、他にはあまりいませんのでとりあえず)、勝地涼、時任三郎。かわりにこっちがベスト4。

女優では。
黒木メイサ、メグ・ライアン、オードリー・ヘプバーン。

純粋に顔で選んだ人もいれば、なんとなく好きだったり、顔はよくないけどかっこいいと感じたり、勝地くんって可愛い、だったり、人の好き嫌いって自分に限っても面白いものですね。

だいたいからして女には興味ありませんので、どうしても男性を選んでしまう。黒木メイサさんは今どきの女優さんの中ではほんとに美人だなぁ、と思って顔で選んだので、演技なんかはあまりよく知りません。

歴史上の人物では。
土方歳三、市村鉄之助、斎藤一、原田左之助。
新選組ばっかりです。
あと、伊庭八郎、彼も幕府側ですね。

好きな映画ベスト5。
「メゾン・ド・ヒミコ」
「バックトゥザフューチャー1」
「インディ・ジョーンズ1~4」
「スターウォーズ1」
「風と共に去りぬ」

好きな歌ベスト10・国内編
「Tシャツに口紅」(ラッツ&スター)
「猫になりたい」(スピッツ)
「ちんぴら」(甲斐バンド)
「遠すぎる日々」(J-WALK)
「ギター弾き」(BORO)
「最後のコイン」(間寛平)
「遠い恋のリフレイン」(T・ボラン)
「ミ・アミーゴ」(修二と彰)
「海は恋してる」(ザ・リガニーズ)
「君をのせて」(ZIGGY)
(順不同、時として変わります。オリジナルに限定しましたが、カバーだとまたちがってきます。「遠い恋のリフレイン」をコブクロがカバーしている分も秀逸。コブクロと佐藤竹善がカバーしている「木蓮の涙」も最高です)

好きな歌ベスト10・海外編
「THE BLUE CAFE」(クリス・レア)
「GOOD BYE」(ナイトレンジャー)
「VIVA LA VIDA」(コールド・プレイ)
「AFRICA」(TOTO)
「サイキックマジック」(GIオレンジ)
「ALL FOR LOVE」(ロッド・スチュアート&スティング&ブライアン・アダムス)
「MY GIRL」(ザ・テンプテーションズ)
「コンドルは飛んでいく」(サイモンとガーファンクル)
「OVILIOUS」(アズテックカメラ)
あと一曲、保留。
(膨大にありすぎて、英語タイトルだと見ても曲が浮かばないのもあって、あと一曲が絞れません。外国の曲ももちろん、時々によって好きな歌が変わります)

他に好きなものは。

猫、猫、猫。猫を見るとほにゃらららーっ、です。我が家の近くの駐車場には「ペット立ち入り禁止」の張り紙がしてありますが、猫に読めるわけないし。

 近くに七匹だか八匹だかいる家がいて(ペッとを飼うって言葉、嫌いです。同居してるんです。うちなんかでは人間は猫の召使いですよ)、その家の猫たちが我が物顔でうろついている。その子たちを見かけると近寄っていっては逃げられています。

あとは「書くこと」ですね。書くことが一番好きな私は……以下略。また愚痴になってしまいますから。むむむ。

Cocolog_oekaki_2010_10_07_12_15

« 95 ・Too young | トップページ | 大河ドラマ・龍馬伝part9 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/37119881

この記事へのトラックバック一覧です: ス・キ・ヨ:

« 95 ・Too young | トップページ | 大河ドラマ・龍馬伝part9 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ