ブログパーツリスト

counter

« 86・I wanna be your man | トップページ | 記録魔 »

ふたつのオールスター

ひとつはプロ野球。

阪神ファンの私は一応はセ・リーグの応援をしているのですが、実は実は、阪神の選手の応援しかしていなかったりする。心が狭いのです。すみません。

ネットでの友人の巨人ファンに「日本シリーズでは巨人の応援してね」と言われて、「いやだ。パ・リーグの応援する。巨人の応援だけは絶対にしなーい」なんて言ったり。

夫の母に「巨人の応援してよぉ」と言われて「それだけはお断りします」と言ったり。とにかく巨人選手の応援はしたくないの。したくないったらしたくない。

だから、オールスターゲームでも内心ひそかに「巨人のピッチャーは打たれろ。それでセ・リーグが負けてもいいし。中日のピッチャーも打たれてもいいよ」なんて思ってるわけです。

球児と久保(阪神の)両投手さえ打たれなかったらいいので、そこは満足でした。球児は三者連続三振。まあ、オールスターは打者が振り回してくれますから、フォアボールって心配は少ないですしね。

久保投手もベストピッチ賞受賞。ふたりとも、お疲れさまでした。

打者のほうは阪神勢は地味~でしたが、ジョージ・マッケンジー(誰、それ? って城島ですが)は初日のホームラン競争で優勝しましたし、ブラゼルさまは貴重な同点ホームラン。阪神の選手たちと阿部、ラミレスといった巨人の選手も参加して、パフォーマンスをやっていたのは面白かった。あのときだけは、巨人の選手たちも可愛く見えました。

というわけで、野球のオールスターはまあまあ楽しめました。阪神の選手がまったく活躍しないと、ちっとも楽しくないのですもの。

もうひとつ、オールスターってほどではないミュージシャンも出ていましたが、FM802の「ミートザワールドビート」です。

真夏の炎天下野外ライヴなんて、想像しただけで熱中症になりそうなので、テレビとラジオで一部観賞しただけなのですが、いやぁ、真昼間は暑かったでしょうね。ミュージシャンのみなさまも、観客のみなさまも、本当にお疲れさまでした。

おでこに冷えピタらしきものを貼ってるひともいましたね。スタッフや裏方さんのみなさまも、さぞかし暑かったでしょう。重ねてお疲れさまでした。

去年はあれではじめて見たロッカトレンチが好きになったので、今年もいいのがいないかな、と思っていたのですよ。

いましたいました。「ソウルマン」のメロディに乗って第二ステージに出てきたスターの卵? ボーディズ。レトロっぽいロックンロールバンドなのですね。ロックンロールはリズムが単調なので、飽きるきらいがなきにしもあらずなのですが、演奏も歌も英語も上手。けっこう気に入りました。

ボーディズのヴォーカル青年は、ミッチーと山本耕治を足して二で割ったみたいな顔をしていて、ものすごーいドラ声? あの声だけでも特徴的で魅力的ですね。ルックスは私の好みでもないけど、ああいう声は好きです。

他は今年の出演ミュージシャンはもうひとつ、だったのかな。あくまで私の趣味ですが、大嫌いな奴も出てきたし。それが誰かは書きませんが。

昔はCHARだのJ-WALKだのも出てましたよね。そのあたりのベテランさんのライヴだったら見たいな。サマーソニックのほうにはROXYMUSICが出ると聞いたのですけど、え? 今さら? 見たいけど、見るのが怖い。

いずれにしても、野外ライヴは真夏でなくてももはや無理です。おとなしくテレビで見ることにします。music

« 86・I wanna be your man | トップページ | 記録魔 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/35899388

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつのオールスター:

« 86・I wanna be your man | トップページ | 記録魔 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ