ブログパーツリスト

counter

« mixiのみなさまへ | トップページ | 84・心斎橋に星が降る »

リレー小説

先日のブログのコメント欄に、自分でコメントをつけました。

そこに書いたURLが「茜倶楽部」ホームページの一部です。もしも興味を持って下さった方がおられましたら、覗いてみて下さいね。

私の名前が「あかね」。ペンネームは「茜」です。それからもおわかりの通り、「茜倶楽部」(またの名は「あかんね倶楽部」だったかな?)は私が一応、主催しています、SF同人グループです。

あのころに書いた原稿が化石化しそうに遠い昔、まだ自動車も飛行機もなく、馬車や人力車が田舎道を走っていた時代……嘘です、茜倶楽部のみなさん、ごめん。

それほどではなくてもはるかな昔に、「茜倶楽部」っていうグループをはじめたのですよ。

そして幾星霜、インターネット時代になり、そのたぐいには詳しいメンバーのひとりが、ホームページを作成してくれました。あのころは私は、ホームページなんて作れなーい、でしたし、今でも作れません。楽なブログが精一杯です。

現在でも何人かは残っているメンバーたちも大変に多忙となり、小説なんか書いてる暇はないわ、なのでしょうね。私だけがしつこく書いているようです。

幾星霜か前でしたら、小説を書く時間が捻出できたメンバー有志で、リレー小説も書いていました。「サンダーレディ」というスペースオペラみたいなのを五人の女性で書いて、同人誌として出版もしました。

ホームページに載せてもらった「レ・プレリュード」は有志三人で書いたものです。

久しぶりに読み返してみると、私が書いたパートはともかくとしまして、なかなかうまくまとまってるんじゃない? 自己満足? なんて感想を持ちました。

ボーイズラヴがかっていたりしますので、嫌いな方は拒絶反応を起こされるかと思いますが(◎´∀`)ノ……むむむ?

このなかなかの長編を茜倶楽部ではない友人に読んでもらって、長文の感想をもらったのも思い出します。

「須賀って大嫌い。茜さんは彼を「かわいそうな人なのよ」と言うのですが、どこが?! ってなもんで……でも、よーく読むとそうなのかな?」

そんなふうに書いてくれましたね。Kさん、あのせつはどうもありがとう。

古い話を長々と書いていますが、私はリレー小説って好き。

好きだからこそ、誰か書きませんか、とほうぼうで呼びかける。茜倶楽部のみなさんはいまやとてもとても、そんな暇はなーい、であるようですが、たまに賛同もいただくわけです。

去年もちょっとよそで書きました。今年もmixiのコミュではじめました。

ほんとにね、リレー小説ってわくわくするのですよ。私はやっぱりやっぱり、ひとりで書くのもみんなで書くのも、小説を書くのが大好き。これはもう、サガなのでしょうね。

Book224

« mixiのみなさまへ | トップページ | 84・心斎橋に星が降る »

オリジナル小説について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リレー小説:

» 軍資金を稼ぎたい貴女に [藤丸のブログ]
藤丸です。今週も宜しくお願いしますさてさてパリスがサッカー観戦をしていた南アフリカで大麻所持で拘束!あらビックリと思ってたら、パリスは所持していなかったので釈放。しかしその旅行には超大物が同行していたので、ありましたとさ。してその大物とは!何とレオ様! ヽ(鐔 �0・ ) ... [続きを読む]

« mixiのみなさまへ | トップページ | 84・心斎橋に星が降る »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ