ブログパーツリスト

counter

« ふたつのオールスター | トップページ | 番外30・再会 »

記録魔

「茜いろの森」ブログの「内容紹介」カテゴリに、私の書いている小説キャラを四つに分けてアップしています。

1.  メインキャラに当たるフォレストシンガーズ五人、本橋真次郎、乾隆也、本庄繁之、木村章、三沢幸生。プラス、山田美江子と小笠原英彦。

2.  彼らが卒業(または中退)した大学の同窓生たち。本橋くんと同い年キャラまで。代表は高倉誠、星丈人、金子将一、徳永渉といったところです。

3.  2と同じ同窓生たちの本橋くん以下の年齢キャラ。及び同窓生以外のキャラ。代表は実松弾、榛名沙織、宮村美子、春日弥生、などなどなど。

4. 1の家族たち。親兄弟と、結婚している二名の家庭についても書きました。

2010/7現在のキャラですから、今後も変わってくるかもしれません。最近もまだしつこく、ねちこちと書いていますので。

私はどうも記録魔傾向がありまして、こういうのを書いてると楽しいのです。かなりの数にふくらんだ小説タイトルリストを作ったり、キャラクターリストを作ったり。

日記は十四歳から、読書日記は十六歳からつけていまして、ずっとずーっとウン十年書き続けています。

お小遣い帖や家計簿となると、つけはじめても途中で投げ出してしまいますので、好きなことしか続かない。まあ、人はそんなものでしょう。そうですよね? 要するに記録するのが好きなだけです。

キャラリストやタイトルリストを作っているくせに、自分で前に書いたことを忘れて矛盾を生じさせたりもするのですが、誰か気づいてらっしゃる方は……? むむむ……? そもそもそんなに熱心に小説を読んで下さってる方はいないような……? むむむ……?

もしも小説の矛盾や間違いに気づいていらっしゃる方がおられましたら、とーっても熱心な読者さまですよね。ありがとうございます。そして、すみません。ユルシテネ

もしかしたら……私が気づいていないことも……ゴメンナサイ

えーと、気を取り直しまして。

小説を書いたりリストを作ったりして、フォレストシンガーズにどっぷり浸っておりますと、彼らは私の中ではもはや架空のキャラではない。現在ただいまでは一番の仲良しって気分になります。

現実に結婚するんだったらシゲがいいな。

もっとも書きやすいのは幸生だけど、彼とは恋はしたくない。友達がいい。

乾くんと議論したい。章とはロックの話しがしたい。ヒデとだったら喧嘩ばっかりしそう。ミエちゃんには私が叱咤されそう。

本橋くん? 彼はボディガードとしてだったら役に立ちそう。

などなどと、恣意的な考えにふけったりしているわけです。彼らには彼らの言い分があるようですが、それについては小説の中で発言してもらいましょう。

登場人物リストをアップしております「茜いろの森」の、「内容紹介」カテゴリはこちらです。ここから見たい分を選んで下さいね。お手数をかけましてすみません。よろしくお願いします。

http://quianred.blog99.fc2.com/blog-category-3.html

« ふたつのオールスター | トップページ | 番外30・再会 »

オリジナル小説について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 記録魔:

« ふたつのオールスター | トップページ | 番外30・再会 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ