ブログパーツリスト

counter

« 大阪→福岡→佐賀→長崎 | トップページ | 83・たどりついたらいつも雨降り »

やっと終わった

家族が見ていたのでついつられて見てしまって、PKはずした人、かわいそうだなぁ、とは思ったのですが、私としては一安心。

これでニッポンが静かになるわ。といった意味で、安心したのです。根っからのファンの方が読んで下さっていたとしたら、どうもすみません。

まあね、ずっとずっと好きで夢中で応援していた人はいいのですよ。それはいいのだけど、我が家にもいる「にわか」って奴には苛々。特にメディアだ。「名将岡田監督」? てのひら返しが大得意の日本メディアらしいといえばいえるけど、恥ずかしくないのか、あんたらは?

ひねくれ者ですから、オリンピックなんかも嫌い。とにかく、ニッポン、チャチャチャ!! 勝て勝てニッポン!! が大嫌い。オリンピックは参加することに意義があるんじゃないのか。

私はサッカー日本代表が勝つよりも、阪神タイガースが勝つほうが数倍は嬉しいんだもん。こんな人間もいるんですよ。それはそれとしても、サッカー日本代表のみなさま、お疲れさまでした。よくやったよ、うんうん。

ところで、話はまったく変わりますが、先回のブログに長崎を取り上げたら、長崎関連のとあるサイトがリンクしてくれましてね、そこにダイジェストが載ったのですよ。ケノーベルってところのサイトで、トラックバックの中にあります。

そんなのもあるんだな。ネットの世界っていろいろあるんだな、と今さらながら認識しました。

« 大阪→福岡→佐賀→長崎 | トップページ | 83・たどりついたらいつも雨降り »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

夜は11時就寝、朝5時起きの私にとっては前回の試合より今回の試合を見るのはツライ!
始まりだけを確認して後は爆睡でした。
日本の勝利に酔って幸せそうな人達を見るのは決して嫌じゃないですが、ちょっとやりすぎ、乗りすぎじゃないの?と思うこともしばしば。
要するにお祭り好きの人が多いって事でしょうか?

純粋なサッカーファンは苦い思いをしているのかも知れませんね!

ミーコさん

ほんとにいつも恐縮です。
ありがとうございます。

パラグァイ戦の前にサッカーファンの人が、よく知りもしない奴らが「勝てそう」モードになってるのがムズガユイ、なんて書いてるのを(そのようなニュアンスのことでした)読んで、やっぱりね、と思った次第です。

うちのにわかファンなんかは、オリンピックのときにはヒデがPKをはずして、ってことすら知らない。私でも知ってるのに、そんな奴が熱中するな、とも思った次第です。

メディアの熱狂ぶりも馬鹿馬鹿しくて、ついついブログに書いてしまいました。
純粋なファンの方はそりゃあね、きっとそうですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/35580358

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終わった:

« 大阪→福岡→佐賀→長崎 | トップページ | 83・たどりついたらいつも雨降り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ