ブログパーツリスト

counter

« 82・なにも言えなくて……夏 | トップページ | 六甲おろし »

デジタルウォークマン

自作小説自己解説をして参りまして、第二部までは終了しました。先回は第三部の幕開け、「なにも言えなくて……夏」。

「あかねのブログ」と「茜いろの森」を交互に更新すべきかと、ただいまのところは考えています。そうすると、「あかねのブログ」が「茜いろの森」を追い抜く可能性もある。それは避けたい。

というわけで、今日は小説自己解説ではなく、雑談のようなものです。平素も雑談ですが、まあまあ、そこは、まあまあ。(*^-^)

デジタルウォークマンもずいぶんといろんな種類が出てきましたね。私がはじめて買ったのは、たしか二年前の三月だったはず。二年前だか三年前だか記憶があやふやって、困ったものですね。

ipodのほうが主流なのでしょうけど、私はカセットのウォークマン世代ですし、パソコンにもsonyのソニックステージが入っていて、自然、ウォークマンを買ったのです。

いちばんはじめに買ったのは4GBの小さいの。これで十分だろうと思っていたらなんのなんのでして、次は16GB、次は32GBと買い替え、ただいまは8000曲近い曲が入っています。私、凝り性なのです。

8000曲近くも入っていても、本当に大好きな曲となると100曲程度ですので、4GBのほうには大好きな曲ばかり入れています。

64GBの新作も出ていますよね。私が買ったときの32GBよりも安いし、買おうかな、どうしようかな、と迷っています。

音楽だけを入れるのに64GBは不要か。いくらなんでも10000曲も入れないかなぁ。などなどと思うのですが、大は小を兼ねるとも言いますし、いいのかなぁ。

ただ、ソニックステージ=MORAで購入した曲は、新しいウォークマンには移せないのですよね。一度パソコンがこわれて修理に出して、戻ってきたらデータは消えていて、ウォークマンに残っていた曲をソニックステージに移せたからよかったものの、購入した分は移せないって。

どうしてですかー、変じゃありませんかー、sonyさん?

そのようなこともあり、新しいウォークマンはまだ買っていませんが、新作が出るとほしくなりますよね。

思えばウン十年前、カセットのウォークマンが世に出たときにもほしくてほしくて、人気があったから品切れになっていて、ようやく買えたときにはとてもとても嬉しかったものでした。ipadもほしいなぁ、とも思っています。

私はこれからもウォークマンを使うつもりですが、ipodとの間に互換性があったら助かるのになぁ。無理ですか? でしょうね。

Images

« 82・なにも言えなくて……夏 | トップページ | 六甲おろし »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ソニー。昔はとっても先鋭的だったはずなのに、最近はちょっとアップルに遅れをとっているみたいで、日本人としては残念な限りです。
で、今はipodを愛用。好きな曲を持ち歩けるって、とっても便利なんですが、昔みたいになかなか好きな曲がラジオでかからなくて、深夜まで起きてついつい聞いてしまった、なんて経験も懐かしく思えたりして。
かなわないからこそ募る思いって言うのも貴重かと。贅沢かもしれませんが。

ミーコさん

コメントありがとうございます。
このごろこのブログには低俗コメントばっかりつけられていましたので、嬉しいコメントをいただいたのは久しぶりです。

カセットに録音したくて、好きな曲がかかるのを待っていたのに、いっこうにかからなくて、ラジオの前で待ちぼうけ。
私にもそんな想い出はありますよ。たしかに、あのころのほうが「好きな音楽」にはありがたみが多かったかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/35387751

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルウォークマン:

« 82・なにも言えなくて……夏 | トップページ | 六甲おろし »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ