ブログパーツリスト

counter

« 78・路地裏の少年 | トップページ | 番外27・Let it snow! »

79・勝手にしやがれ

三沢幸生・酒巻國友・徳永渉と視点が移ります。

フォレストシンガーズの誰かと誰かの視点が移り変わる形態はここまでにもありましたが、フォレストシンガーズ以外の誰かが入り込むのははじめてだったかな?

番外編にすべきかとも思ったのですが、幸生がいるので本編の仲間入りをさせました。

それから、これは時期的にだいぶ早いのですね。この前の「路地裏の少年」の時点で、章29歳なのですが、「勝手にしやがれ」では幸生27歳です。あれれ? となったとしたらすみません。

なぜこうなったのかと言えば、ちょっとした勘違いです。すみません。。。あー。

勘違いというか、他の作品で重大なる矛盾点を発見しまして、どうしようかと悩んでいるのですが……ううう、どうしようかな。見逃してやって下さい、と今は書いておきましょう。どなたか、お気づきになった方はいらっしゃるでしょうか。というか、今は小説を読んで下さっている方がいらっしゃるのか。はて?

「勝手にしやがれ」はジュリー、沢田研二さんの曲です。

いろんなひとがカバーしていて、BZの稲葉さんが歌っているのもとてもいいのですが、フォレストシンガーズの世界では、春日弥生さんがカバーしています。

弥生さんはお年はお年なのですが、パワフルヴォイスのパワフルシンガーですので、どんな感じかな。聴いてみたいです。フォレストシンガーズの誰かが歌うのだったら、章かな?本橋くんもいいし、意外とシゲのバスもいいかなぁ?

この歌も不朽の名作です。

ストーリィは、幸生27歳の冬のあれこれ。徳永くんは29歳、酒巻くんは26歳。彼らのあれこれでもあります。重大事件は特にはないのですが、他の短編にだってそんなには重大事件なんてありませんよね。

で、藤波俊英、真柴豪が出てきます。

真柴くんはグラブダブドリブストーリィの脇役。ソングライター兼プロデューサーの遊び人です。この時点では結婚してないのかな? まあ、そこらへんは曖昧で、って無責任な。豪って奴はね、ある女性にすっごく嫌われているのですよね。

ある女性とはリアルの女性で、著者の友人です。今でも嫌われてるかな。忘れられているかな? 嫌われているまんまのほうが、著者としては嬉しいですが。

藤波さんもグラブダブドリブとも関わっているのですが、彼は彼で主役として出てくる物語がいくつかあります。時代劇も現代劇もやる俳優で、彼は著者の友人たちには人気があるのです。

かつて著者は新選組ストーリィを書いておりまして、藤波俊英、牧野綾音のふたりをメインとした、現代人と新選組がどうこうといった物語もあります。これもそのうちには「茜いろの森」にアップするかもしれません。

184ed4b58b7ad174

この冷たい表情は、あなたは徳永さん?

« 78・路地裏の少年 | トップページ | 番外27・Let it snow! »

オリジナル小説について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 79・勝手にしやがれ:

« 78・路地裏の少年 | トップページ | 番外27・Let it snow! »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ